イラスト

アレス 透過素材 表情差分


利用規約のご確認をお願いいたします

素材のダウンロード(保存)には利用規約への同意が必要となります。

当サイトの素材を商用利用される場合はクレジット表記が必要となり、ニコニコ関連コンテンツで当サイトの素材を使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録が必要になりますのでご協力をお願いいたします。

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。


アレス

データ内容

  • 表情差分付き立ち絵 8パターン
  • 立ち絵 3パターン
  • PSDファイル

ダウンロード

立ち絵を個別に保存する

設定

〔キャラクター名 アレス〕

魔界12主の10番主。
争いと武具の国「ウォールス」を統べる存在。

ウォールス付近の鉱山では武具に最適な鉱石が不豊富に採取でき、武具を作るための資源に困ることが無く、魔界で使用される7割以上の武具はウォールスの国の鍛冶屋で作られたもの。

鍛冶屋も無数に点在し「生産量を重視」「質を重視」「利便性を重視」と生産品にも様々な特徴の違いがある。

ウォールスには魔界各地から武器を求めるものが集まり、武器を手にした者同士で「試し切り」と称して争いが始まるのがしきたりのようになっている。

国民、来訪者ともども曲者が多い国であり、その頂点に立つアレス自身も好戦的で何物にも引けを取らない性格。
トラブルがあれば争いや武力で解決しようとすることも多く、他国からは目の上の瘤扱いされる場合も多い。

戦闘においては様々な武器を使用した攻撃や相手の攻撃を受けることを得意とした武術を使用。
魔法も使用するが、魔法そのもので攻撃するのではなく「魔法で自らを強化」したのち上記の方法によって攻撃を行う。

高い戦闘力であることは間違いないが魔界には武具を魔法で作りだしたり、そもそも武具を使用せずに魔法などで戦える者も多いため武具の必要性はそこまで高くなく、物理攻撃を得意とする猪突猛進な彼の戦闘スタイルも魔法や遠距離からの攻撃で対処しやすいため「10番主」という12主でも後の立場となっている。

アレス率いる「ウォールス軍」に所属する軍人についても他国で揉め事を起こしてしまうことが多く、流石にこれにはアレス自身もこの状況を問題視しているらしい。

裏でルシファー、ハデス、メドゥーサ、ヘカテーとの古くからの交友関係があり、それぞれの軍に武具や軍力を無償で貸すことで魔術の知識を共有してもらったり、自国のために食料を確保したりと影では国を治める者としての活動も行っている。

交友のある他国が動きやすいように意図的に彼やウォールス軍が暴動やトラブルを起こしているのではないかとも囁かれており、意外と知的…なのかもしれない。



好き:争い、戦い、戦闘

嫌い:会議




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました