
設定
〔キャラクター名 ベルゼブブ〕
魔界12主の7番主。
表向きでは、魔界内で悪事を働いた者を裁く「裁判長」かつ「矯正監」の立場にあたる人物。
その正体は魔界の空を移動する「監獄」と称した要塞「レムガン」を居城とする魔王。
このことは一般の魔人にはあまり知られていないが、他の12主は皆知っていることである。
本来は収容されるはずの、魔界の地上で悪事を働いた者など様々な理由で魔界の地上で生活できなくなった者たちを自軍に加えて戦力を徐々に強化しているという噂もある。
魔界の西の地域では冥界内の監獄へ収容するという仕組みになっているので西地域に住んでいる者たちはベルゼブブや監獄レムガンとの関わることは少ない。
言い換えれば西地域以外の地域の事件や収容は彼の管轄であり、彼とレムガンの存在は魔界にとって非常に重要なものである。
が、悪を裁いているはずの彼にも怪しい噂が多数飛び交っており、「収容と見せかけて魔界内の強者を集めている」「裁判長の立場を演じることで魔界そのものの権利を得ようとしている」など、疑いをもたれることが多い。
彼の請け負う裁判こそ魔界中心の都市である「ロールセントラル」で公開されて行われるため公平であるが、収容やレムガンについては一般人は立ち入れない場所での話なので不明な部分が多い。
戦闘力においても不明な部分が多く、強力な魔法が使用できるということは知られているが、それ以外の能力については謎に包まれている。
好き:不明
嫌い:不明