イラスト フリー素材

触手が生えた女性 透過素材 表情差分





設定

〔キャラクター名 イルエ〕
ネット上でクトゥルフ神話TRPGのGMとして活動していると噂の謎の人物。
彼女がGMを務めるゲームは参加者のみがダウンロードできるアプリが使用され、参加者はゲーム内のプレイヤーになり、GMである彼女のアバターがボイス付きでゲームを進行していくというスタイル。

プレイヤーはカメラで自分の姿を映すことで容姿や表情までもゲーム内に再現されるほどリアル。
彼女のアバターは女性に触手が生えているような奇抜な見た目をしている。

ゲーム内の信仰や判定は彼女が自動で行ってくれるため、プレイヤーは世界観に没頭できるのがこのアプリの売りらしい。


アプリ内で現実さながらの迫力を楽しめると、参加を希望する者が後を絶たない状態になっている。

「現実と見間違うほどにリアルな世界観と演出だった」
「なぜかプレイ中の記憶はないが、ゲーム内で生き残れたのがとても嬉しい」

…などなど、好評な感想が寄せられており評判が良い。

しかし、毎回に数十人規模の参加者が集まるがゲームの結果を報告をするのは数名のみ。
ゲームに参加を表明するコメントを最後に、その人物はSNS上での活動を停止してしまうことが頻繁に発生するため「イルエ」と名乗るGMが開催するゲーム内ではよからぬことが起こっているのではないかという黒い噂も後を絶たない。

だが、その噂のせいで

「噂のゲームに参加してみたい」
「噂の真相を確かめたい」
「逆にそんなスリルのあるゲームに参加してみたい」

…などなどの声も多数上がっており、彼女のゲームへの参加者は減ることを知らない状況になっている。

ゲームの参加者は人間だけとは限らない。
プレイヤーの現実の姿がゲーム内に再現されるように、自分たちから見たときに敵として登場する異形の怪物たちもゲームを楽しむために集まった「向こう側」の参加者なのだ。


だがあまり参加者の事を詮索してはならない、ただのゲームなのだから。

GMである彼女は人間と異形が同じ場所でゲームを楽しむことができる空間を作るための両者にとっての仲介者である。


好き:???

嫌い:???

コメント 使用報告など自由に書き込んでください。

タイトルとURLをコピーしました