イラストオブジェクト

【アイテム・オブジェクト】妖刀村正 鞘素材付き 7パターン

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

透過素材

説明文・キーワード

村正の名を持つ名工が打ったという刀。
村正は数多の刀を打ったとされているが、その中のいわくつきの一振りは持ち主に災いを呼び寄せたり、戦いだけを求める剣鬼へと変貌させたという…。


よく創作物では「呪いの武器」として扱われることが多い「村正」という刀をイメージしてデザインした素材です。
村正という刀については「実は何の変哲もない刀だった」という話もありますが、ここでは刀自身が刀を持ったり「魂を喰らう」的な雰囲気で描いてみました。
鞘素材も準備しているので「鞘に入っている間は呪いを防ぐことができる」などの設定を付けて使用してみても面白いかもしれません。

差分の素材には「神」「霊」「属性」などが宿っているという設定で使ってみてもいいかもしれません。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました