イラスト

【アイテム・オブジェクト】天叢雲剣 透過素材 5パターン

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。

当サイトの素材を商用利用される場合はクレジット表記が必要となり、ニコニコ関連コンテンツで当サイトの素材を使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録が必要になりますのでご協力をお願いいたします。

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

透過素材

説明文・キーワード

日本神話のスサノオがヤマタノオロチを倒した際に手に入れた「草薙剣」とも呼ばれる伝説の剣をイメージしてデザインした素材です。
天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)は「八尺瓊勾玉」「八咫鏡」と共に「三種の神器」と呼ばれています。

創作物で天叢雲剣が登場するときは「水属性」の剣や刀として登場することが多いような気がします。
嵐の神とされるスサノオに関連したり洪水の化身とされるヤマタノオロチの体内からこの武器が出てきたためにこの武器も水属性であるとされているのかもしれませんね。

ちなみにここでは神剣らしく「光属性」のイメージでデザインしています。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました