イラスト

マスコットキャラ ごはん シロメシ 透過素材


利用規約のご確認をお願いいたします

素材のダウンロード(保存)には利用規約への同意が必要となります。

当サイトの素材を商用利用される場合はクレジット表記が必要となり、ニコニコ関連コンテンツで当サイトの素材を使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録が必要になりますのでご協力をお願いいたします。

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。


透過素材

設定

シリーズ ゆかいななかま

〔キャラクター名 シロメシ〕
お椀に盛られた山盛りのご飯…に何故か顔と獣のような耳が生えた奇々怪々な生き物?…食べ物?

移動時はお椀の下部分から棒のように細い足が生えて歩く。
最初にシロメシが見つかったのは食に関する神様を祀る神社の供え物が置かれていた場所で、供え物のご飯に神の力あるいは神自身が宿ったものとされているが真相は不明。


やたら食べ物(特にご飯のお供)に関する知識が豊富で口を開けば食べ物の蘊蓄を披露する。
その知識を買われて、料理番組にナレーター兼解説としてレギュラー出演しているという。
ハスキーボイスで聞き取りやすい声は主婦の皆様からも人気らしい。

神社の経営を助けるために食べ物に関する公演を行ったり、時には子供達相手にマスコットキャラクターとして振舞ったり、テレビ番組に出演しているらしい。


完全に喋るご飯として世に馴染んでいるが、今までもこれからもシロメシの正体が明かされることは無い。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました