イラスト

マスコットキャラクター 柴犬 シバオ 透過素材


利用規約のご確認をお願いいたします

素材のダウンロード(保存)には利用規約への同意が必要となります。

当サイトの素材を商用利用される場合はクレジット表記が必要となり、ニコニコ関連コンテンツで当サイトの素材を使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録が必要になりますのでご協力をお願いいたします。

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。


透過素材

設定

シリーズ ゆかいななかま

〔キャラクター名 シバオ〕
やけに丸々としたシルエットの柴犬…のような生き物。

山で衰弱していたところを猟師に保護され、現在は猟師が経営する田舎の道の駅でこっそり飼われている。
衰弱状態から回復した頃に、山に帰そうと試みたが何度やっても戻ってきてしまう為、道の駅で飼うことになり、その際に「シバオ」という名前が付けられた

柴犬とよく似た姿のシバオだが実はその体長はハムスターほどしかなく、人の手のひらに乗ってしまうほど小ささ。
数年飼われているが、その体は一向に大きくならないため、既に成体である可能性が高い。

「キャン!」という鳴き声で吠えるが、その声量は非常に小さい。


結局のところ、シバオが何の生き物なのかは不明。
新種なのか突然変異により生まれた生き物なのかは謎である。
シバオの存在が公になることで、シバオが連れていかれたり同種の生物を捕獲するためにシバオがいた山を荒らされることを避けるために、シバオの存在は道の駅の従業員だけの秘密にされている。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました