イラスト

モブ 武装兵 特殊部隊員 透過素材 4パターン

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。

当サイトの素材を商用利用される場合はクレジット表記が必要となり、ニコニコ関連コンテンツで当サイトの素材を使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録が必要になりますのでご協力をお願いいたします。

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

透過素材

説明文・キーワード

プロテクターやヘルメットを身につけたSFチックな雰囲気のキャラクターの素材です。
「一般兵」「警察関係者」「特殊部隊員」「軍人」などなど、どんな立場のキャラクターとして登場させるのかは皆様次第です。

キャラクター設定

シリーズ RAGE GEARS
名前LS一般兵
年齢14~
所属Light Sequence
身長155cm~
体重
特徴光体薬適応者
スキャットの情報分析

基本情報
「Light Sequence(ライト・シーケンス)」社の保有する軍隊の一般兵。
「一般兵」ではあるが、高い身体能力を持つ人間の遺伝子を組み合わせて作られたクローンであり、なおかつ「光体薬※」に適応した肉体であるため、非常に高い身体能力を持っている。
※光体薬については「プラチナム」「ジャック」のページに詳細を記載している。

常時、数千人以上の一般兵がいるが、基本的にはバイザー付きのメットを身につけており、同一の遺伝子で作られたクローンということもあり、対格差がほとんどなく皆同じ姿に見える。
それぞれに人としての名前はなく、番号で呼ばれているようだ。

14歳までは特殊な施設でひたすら訓練の日々を送り、14歳以上になると機械軍との戦いに実戦投入される。
14年間戦う為だけに育てられているため「作戦に関すること以外は喋らない」「LS社以外の他の組織との連携は避ける」「訓練で仕込まれた基本の戦い方を忠実に守る」などの性格や行動をとる。
あまり良くない言い方かもしれないが、機械軍の機兵以上に「機械らしい」といえる。
彼等の体もヒトが元になっている以上、我々と同じように考えることができたり「心」と呼ばれる意思があるはずだが、それらを垣間見ることは少なくとも今まではなかった。

一般兵の中で功績を残したり、光体薬が特に上手く馴染んだ者は「エリート」という勲章を与えられ、「名」を与えられる。
「タービュランス」や「ジャック」などのコードネームを与えられている兵はエリートクラスの者である。
エリートクラスの者は意思や性格があるようなのでで、もしかすると一般兵に感情を抑制するための薬を投与したり、常時かぶっているヘルメットに何か仕掛けがあるのかもしれない。

戦闘能力について
元より身体能力は高く、特殊な訓練を積んでおり「一般兵」とは言い難いほどに基礎戦闘能力は高い。
同じく基礎的な戦い方を得意とする「コモン機」との戦いなど「数対数」となる白兵戦ではめっぽう強い。
が、先述の通りLS以外の者とは戦場であっても連携を取ろうとはせず、基礎こそは完璧にこなすが戦況に応じた戦い方ができる機械軍の幹部クラスが現れると数百人規模の一般兵隊が壊滅することも珍しくない。

武器について
武器は「剣」「槍」「棍」「盾」などの基本的なものを主に使用。
固有の武器を持たされるということは無く、量産型の武器を装備している。

高い身体能力を活かすためか、射撃を行う事ができる武器を一般兵が持っていることは少ない。





ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました