イラスト

ペストマスクの大鎌使い タービュランス 透過素材 2パターン

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。

当サイトの素材を商用利用される場合はクレジット表記が必要となり、ニコニコ関連コンテンツで当サイトの素材を使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録が必要になりますのでご協力をお願いいたします。

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

透過素材

キャラクター設定

シリーズ RAGE GEARS
名前タービュランス
年齢22
所属Light Sequence
身長174cm
体重67kg
特徴光体薬適応者
スキャットの情報分析

基本情報
「Light Sequence」社が保有する軍員の一人。
14歳の頃、初めて戦場に出た際には既に1度の出撃で数十機の機兵を討伐することに成功したという異例の経歴を持つ。
(LS兵は基本的に最初の出撃では1機でも機兵を倒すことができれば「優秀」とされる)

16歳の頃には既にエリートクラスに認定され、その不規則な動きから繰り出される攻撃を乱気流に例えて「タービュランス」の名が与えられ、彼単騎で戦場に出ることも許されるようになった。
エリートクラスになってから現在まで数々の功績を残しておりLS軍のエースともいえる存在になっている。

が、近年になって光体薬の副作用の影響か彼の体内の臓器の機能が弱まったり、不意に発作を起こしている。
光体薬の影響により凄まじい身体能力を得ているが、その分副作用も大きく出ている可能性が高い。
LS社による延命治療で現在も生きながらえているが、彼の寿命は数か月しか残されていない。


戦闘能力について
先述の通り、人類の中でもトップクラスに分類できるほどに戦闘力は高い。
後述の特殊な光器を使用して陸だけでなく空の敵に対しても立ち回ることができる。

基本的には敵からの攻撃に被弾することは無く「やられる前にやる」を極めたような立ち回りで動く。
並の機兵であれば、抵抗の暇もなく大鎌の一振りで切り裂かれることになるだろう。
幹部クラスの相手にもその攻撃は有効で、過去に2機の幹部格の機兵を討伐したり機械軍の古株である強敵「サイレントシューター」相手にも素早く距離を詰めて斬りかかることで致命傷を与えたこともあるほど。

また、重武器を装備しつつも長時間戦えるだけのスタミナも有しており、彼が戦線に現れれば文字通り一騎当千を可能にする。

武器について
LS社製の大鎌のような形状の光器「Light Reaper」を使用。
タービュランスの戦闘スタイルに合わせて作られた一点ものの光器。
上下に2つの刃がついており、それぞれ上側が50kg、下側が15kgほどの重さ。
タービュランスは怪力でこの大鎌を振り回し、遠心力を利用して動きの読めない動作と鉄をも容易く斬り裂く攻撃を可能にしている。

遠心力を利用して高く飛び上がることもでき、十数mまで跳躍することができ、空中の敵に対しても致命傷を与えることができる。

この光器は高い身体能力を持ち、激しい戦闘を生き抜いてきた戦闘経験を持つタービュランスだからこそ使いこなせるのだろう。





ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました