イラスト

【ラッキーの道具屋】ナイフ

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。

当サイトの素材を商用利用される場合はクレジット表記が必要となり、ニコニコ関連コンテンツで当サイトの素材を使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録が必要になりますのでご協力をお願いいたします。

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


木製ナイフ

乾燥させた堅い木で作ったナイフ。
やわらかい草や熟れた果物程度であれば切ることができるが、動物の肉を切ることすらままならず、包丁代わりとして使うのは難しい。
魔物との戦いで使うなど、とんでもない。

一応、安価で手に入って非常に軽いという利点がある。
子供の探検ごっこに使われることもあるらしい。


古びたナイフ

拾い物のナイフ。
目立った損傷や錆びはなく、ナイフとして十分使える。

使い込まれているためか、刃の留め金にグラつきがあり、そう長くは使えそうにない。


ナイフ

店で売られている一般的なナイフ。
武器としてではなく、採取や護身などを目的として売られているものであり、これ1本で魔物と戦うのは心もとない。

切れ味はナイフとしては十分。


ベテランナイフ

ベテラン冒険者がこぞって使う上級のナイフ。
用途や切れ味は普通のナイフと変わらないが、荒々しく使っても壊れないだけの耐久性がある。

紺色の持ち手が渋い。


ポイズンナイフ

特殊な方法で刃に毒をしみ込ませたナイフ。
一時期護身用として店で売られていたが、よからぬ使い方をされたため販売中止になった。

材料を集めて、ナイフに毒をしみ込ませる技法を覚えれば、自身の手で作り出すことも可能。
悪用厳禁。


金のナイフ

成金が護身用に使うという黄金の刃を持つナイフ。
見せびらかす際に怪我をすると危ないので刃は付けられていない。

もはや護身用の武器ではなく、単なる換金アイテムとして扱われている。


ミスリルナイフ

貴重な金属を使用して作られた最高格のナイフ。
上級の武器を作るために使用される貴金属「ミスリル」の端材を使って武器職人が作ったもので、稀に市場に出回る。

非常に高い切れ味を、手入れせずとも半永久的に維持し続けることができる。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました