イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】ベル 鈴

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


ベル

「カランカラン」と心地よい音を奏でてくれる道具。

楽器にしてみたり、アクセサリーにしてみたり、ドアにつけて呼び鈴代わりにしたり、位置を知るためにペットの首輪につけたりと使い方は様々。


この店で使ってる呼び鈴もこれなんや。


シルバーベル

教会で加工されている、聖なる力が宿ったベル。

魔除けの効果があり、音を鳴らすと心地よい音が鳴り、魔物を追い払う。
私達にとっては心地よい音だが、魔物にとっては非常に耳障りな音なのだという。

上級の魔物に対して使っても無力なので過信は禁物。


ヒーリングベル

通常のベルに薬草を刷り込んで作った道具。

振ると、細胞まで届くような「シャーン」という音が鳴る。

人体の細胞を活性化させる能力があるらしく、この音を聞くと疲れが緩和される。

音を鳴らすたびに色が抜けていき、数回鳴らせば普通のベルに戻ってしまう。


魔物呼びのベル

知性の高い魔物が所持しているアイテム。

魔物が好む音を鳴らし、辺りの魔物を呼び寄せる厄介なアイテム。

魔物が落としたこのアイテムを拾って使用し、魔物を呼び寄せて戦うことで訓練するという冒険者もいるのだとか。


クリスタルベル

ヒーリングベルと似た方法で作られた、浄化の力を宿したベル。

こちらは薬草ではなく、浄化作用のある水をたっぷりしみこませて作るらしく、まるで水晶のように美しい見た目になっている。

非常に心地よい音色で毒や麻痺などの異常を緩和し、病すらも治してしまう力を持つ。


災いのベル

魔物が稀に落としていくベル。
このベルを鳴らした者には不幸が降りかかるという呪いのアイテム。

呪いの儀式に使用するため、黒ずくめの団体が収集しているらしい。

実際のところ、振ると不快な音こそ鳴るが不幸が降りかかると言ったことは無いらしい。


オリハルベル

出所不明の虹のような色合いのベル。

非常に貴重な金属で作られており、独特な音色を奏でる。

良い音を奏でるということ以外に使い道があるのかは不明。
極稀に市場に出回るため、複数個存在しているものだと思われる。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました