【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】欠片 破片

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


岩の欠片

採掘の際に採れた岩の欠片。
山や岩場の周辺であれば拾って入手することもできる。

ほとんどの場合、この欠片を目当てに採掘しているということは無いため、はずれアイテム扱いされている。

武器に加工したり、火を起こす道具にしたりと、意外と出番が多いアイテムだったりする。


クリスタルピース

貴重な水晶石の破片。

砕けてもその美しさは健在、むしろ、光を不規則に反射するようになりより輝いてみるほど。

主に武器や装飾品の製造に使われることが多く、錬金に使用されることもあるという。


鉄鉱石の欠片

鉄の成分を含んだ岩の欠片。

鉄は生活用品から剣、鎧などの戦闘に必要になる道具の加工に使われることも多く、欠片であっても需要は高い。

需要こそあれど、それなりの数が採掘できるため、鉱石の中では価値は低め。


銅鉱石の欠片

砕けた銅鉱石。
成分は銅鉱石と変わらないので、それなりの数を集めれば銅の生成に使うことができる。

錬金の際に微量の銅が必要になる場合に錬金材料として使用されることもある。

銅自体の価値がそれほど高くないため、このアイテムの価値も高くはない。


銀鉱石の欠片

銀の成分を多量に含んだ石の欠片。

銀鉱石そのものと比べてしまうと流石に劣るが、それなりに貴重で小ぶりでもそれなりの値段で取引される。

武器に、装飾品にと多岐にわたって使用されている。


金の欠片

稀に採掘される小ぶりの金の塊。
欠片であっても金は金、売るとなかなかの値段が付く。

それなりの数を集めて純金に加工すればさらに高い値段が付くことを知らない人は意外と多い。

指輪やネックレスと言った装飾品や、武器の装飾部分の素材に使われることが多い。


暗黒岩の欠片

魔界で採掘できるという鉱石の欠片。

多量の魔力を含んでおり、呪いの武器の原料として使われることも多いのだとか。

魔物が人間界に持ち込んだものが稀に流通する。

強力な武器の原料や身につけると微量に魔力が上昇する作用があることから、魔導士のお守りとして使われることもあるらしい。


オリハルコンの欠片

非常に貴重な金属の欠片。
破片であるにも関わらず非常に高価格で取引される。

銀や金の輝きを容易に超えるほどに美しい。

富豪が世界各地から買い集めているが、加工の手段がなく、持て余しているらしい。

稀に採掘で見つかることがあり、強力な武器を作るために血眼で採掘に明け暮れる冒険者もいるのだとか…。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました