イラスト

【ラッキーの道具屋】指輪 リング

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。

当サイトの素材を商用利用される場合はクレジット表記が必要となり、ニコニコ関連コンテンツで当サイトの素材を使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録が必要になりますのでご協力をお願いいたします。

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


ブロンズの指輪

道具屋や防具屋で売られている普通の指輪。
聖職者によってまじないがかけられており、身につけた者の体を少しだけ丈夫にするらしい。

本当にまじないほどの効果しかなく防具ではなく「お守り」に近いアイテム。


石の指輪

稀に魔物が身に付けている石で作られた指輪。

石をくり抜いて作ってあるようで、なかなかに精巧。

人間が身につけても特に効果は無い。
魔物にとってのおしゃれアイテムや、お守りのようなものなのだろうか。


漣の指輪

波打ったような模様が特徴的な指輪。

海に近い町で作られており、身につけると水の精霊の加護で「水」への耐性を得られるのだとか。

上記の恩恵を受けるためよりも、美しい装飾品としての需要が多い。


炎熱の指輪

火山付近の村で密かに作られているという真っ赤な指輪。

身につけると炎の精霊の加護を受けることができ、熱に対する耐性がつく。

村人たちはこれを身につけて火山で採掘を行うのだという。


そよ風の指輪

とある山の中の集落で作られているという、鮮やかな緑色の指輪。

非常に軽く、金属製ではなく特殊な液体を固めて作ってあるようだ。

身につけると、自分の体まで軽くなったように感じる。


ダークリング

上級の魔物が身につけている指輪。
高い魔力を秘めており、身につけたものの魔力を引き出す効果がある。

魔物だけでなく人間も装備することができるが、魔物が身につけていた者ということで少し抵抗がある。
今のところ、身につけたことで呪いを受けるといったことは確認されていない。


スピリットリング

妖しく光る不思議な指輪。
実体が存在していないかのように非常に軽く、指にはめても着けている感じがしない。

身につけた者はまるで霊体のような体になり、物理的な攻撃が効かなくなる。

長時間付けていると霊体のまま戻れなくなり、やがては存在そのものが消えてしまうらしい。


貴合金の指輪

貴重な金属を混ぜ合わせて作った指輪。

非常に硬く、どんな手段を使っても壊せる気がしない。
身に着けた者の肉体を硬質化させる作用があるらしい。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました