【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】帽子 ハット

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


手作り帽子

誰かが手作りで作った帽子。
素朴な感じでおしゃれ。

頭を守る防具としては、少し心もとない。

ちなみにこの店で売ってるのは私の手作りや。


キュートハット

服屋や防具屋で売られている帽子。
ドぎついピンク色。

特殊な効果は無く、特別丈夫な素材で作られているわけでもない至って普通の帽子。

専門家が作っているということもあり、手作り帽子よりは丈夫。


魔物の帽子

魔物が被っていた帽子。
深い紫色が結構オシャレ。

上級魔導士用の防具の素材になるため、意外と需要がある。

これを加工せずそのまま被っても魔力が少しだけアップする効果がある。


亡者のハット

霊体タイプの魔物が身につけていた帽子。
光を纏いながらも落ち着いた雰囲気。

霊力を混ぜ合わせた不思議な繊維で作られており非常に軽い。

他のアイテムと合成したり、繊維をほどいて衣服などに使われる。


熱血の帽子

熱を放つ暑苦しい帽子。
炎のようにアツい色。

耐寒用の一時期防具として流通したが、寒冷地で使用する場合であっても、発する温度を調整できず、火傷や熱中症の危険があるという欠点があり、ほとんど売れなかったらしい。

中古品が稀に市場に出回る。
独自の製法で作られた繊維が炎に関する防具の材料にうってつけらしい。


ドリームハット

出所不明の帽子型アイテム。
見るたびに色が変わる。

布のような材質でありながら非常に丈夫。
これを被った状態であれば、鈍器で頭を殴られても全然痛くない。

防御力とオシャレの両方を取りたい冒険者が繊維に伝説の金属を織り込んで作った逸品ではないのかと囁かれている。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました