【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】ぼろ布 ぼろきれ

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


ぼろきれ

使い古された衣服、絨毯やテントなどの破れた布。
ゴミとして捨てられているということも珍しくなく、人目を気にしなければ町中で拾って入手することもできる。

いくつか集めて縫い合わせれば、服を作ることくらいはできるかもしれない。


ぼろ布

「ぼろきれ」よりは品質のいい布。

ぼろきれほどではないが町中で捨てられていることがあり、入手は容易。

元が良い素材で作られているからか、使い古されていても、そこそこ丈夫。
実は安物の防具のインナーなどにはこれが使われとる。
リ、リサイクルっていうやつや。


魔物の衣服

魔物が着用していた服から破り取ったちょっと臭う布。
特殊な洗剤で洗うと臭いが取れる。

なかなか丈夫に作られており、防具の材料として有用。


エルフ族の布

エルフ族が仕立てたという布。
非常に丈夫かつ軽量。

草や木々の繊維のみを使用して作られており火に弱いという欠点があるが、防具の材料として有用。

知り合いのエルフ族曰く、はこの布の製造にエルフ族は関わっておらず、森に長らく棲んでいる人間の民族によって作られているものらしい。


魔族の布

上級の魔物が身につけている衣類の一部。
「魔物の衣類」と比べて非常に丈夫。
気になる「臭い」も全く気にならない。

魔族の魔力が残存しており、魔導士用の防具を作る際に重宝される。

入手には強力な魔物を相手にする必要があり、なかなかに困難。


異界の布

この世には存在しない物質で織られた布。
物理的な攻撃、魔法による攻撃、あらゆる衝撃を吸収する。

魔物を討伐した際に、極々稀に落としていく。

その性質故、防具の材料としては非常に有用だが、並の職人ではこの布を加工できないため持て余して売ってしまう冒険者も多いとか。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました