【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】白紙 手紙 地図

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


至って普通の紙。
その真っ白な紙に何を書くかはあなた次第。

書かれたものによっては価値が跳ね上がることもある、


手紙

何やら書かれた紙。

人によっては他の何よりも宝になる可能性もあり、白紙以下の価値しかない可能性もある。

色々なものを鑑定してきた私でも、これの価値は定めることができない。


血濡れの紙

穏やかではない雰囲気の紙。

何かを書こうとしたようだが、何らかの理由で中断せざるを得ない状態になったようだ。

真実を見つけるために必要なアイテムらしい。


魔物のメモ

なになに…
「ひみつのじょうほう(だれにもおしえてはいけないこと)………まものじょう、3かい、みぎから5つめのへや、ろうかがわのたんす、したから2だんめ、ちかしつのかぎ、ある」と書かれている。

何こっちゃ分からない。


魔道紙

道具屋で買える、魔法の力が込められた紙。
魔法を使えない者でも、この紙を使用することで1回だけ魔法が使える。

脳筋冒険者でも魔法が使えるようになる画期的なアイテム。
ただし、使用できるのは下級の魔法までなので過信は禁物。


周辺地図

町の周辺の地図。
これが売られている「村」「街」「街」などによって描かれている内容はことなる。

始めて行く地域ではとりあえず買っておきたい。


大陸の地図

この大陸の地図。
大陸の形とどこにどんな町があるのかなどが記されている。

遠方まで旅をするつもりならこれを買っておきたい。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました