イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】おにぎり 握り飯

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


おにぎり

異国から伝わってきた料理。
ライスを固めて作ってあり、中に具が入っているものもある。

乾燥させてあるパンやビスケットに比べると圧倒的に保存性が悪いが、すぐに食べれてお腹を満たしてくれるので冒険者の間でも普及し始めている。

ちなみに私は「おかか」が好きや。


薬草おにぎり

塩に付け込んだ薬草を細かく切ってライスに混ぜ込んだものを握って作ったおにぎり。

食べるとお腹を満たしてくれると同時に、薬草による回復効果を得ることもできる、一石二鳥な食べ物。


炊き込みおにぎり

季節の食材と調味料と共に炊き込んだライスを握ったもの。


携帯食としての需要は薄いが、料理としての人気が高い。
しっかりと味がついているおかげか、食べたときの満足感は通常のおにぎり以上。


スパイスおにぎり

南方の地域で作られているという、辛みのある食材をふんだんに混ぜ込んだおにぎり。

その赤い見かけ通り、非常に辛い。
その辛み成分には血行を促進し感情を昂らせる作用があるらしく、食べるとお腹を満たすと同時に力が湧いてくる。


ファンシーおにぎり

どこか方向性を間違えているような気がするおにぎり。

非常に甘ったるい味わいは好き嫌いがはっきりと分かれる。

何故か魔力を回復させる効果があり、魔導士の間で、腹を満たしながら魔力を回復できるアイテムとして静かに人気になり始めている。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました