【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】板 木

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


板材

木を加工して作った板材。
道具を作ったり家を建てるのに使われることが多い。

資材店や道具屋で入手可能。
安く済ませたいのなら木材から自分で切り出してみてもいいかもしれない。


丈夫な板材

丈夫な木から加工された、あるいは普通の板材に特殊な加工を施して作られた板材。

丈夫な道具を作ろうと思ったり、丈夫な家を建てるなら必要不可欠。

木とは思えないほどに丈夫だが、やはり炎で燃えるし、水による腐敗には弱い。


炭化板材

燃えると固くなる特殊な木材に特殊な加工を施して製造された。最高クラスの板材。

材質は木でありながら非常に硬いだけでなく、炎や水にも強く、時間が経ってもほとんどと言っていいほどに劣化しない。

原料が貴重、一度に製造できる数に限度があるということもあり、なかなかに高価。

建物の全部分をこれで作れば非常に丈夫なものが出来上がるが、それだけの数を集めるのはかなり大変なので、最も重要となる基礎部分にのみ、この板材を使うというパターンも多い。


耐熱板材

主に火山地帯で建物を建てる際に使われる板材。
並の炎では燃やすことができず、それなりに強度もある。

火に強い木と言えば画期的だが、原料の熱に耐性を持つ木が一部の地域でしか育たないため、資源の問題でそう多くは流通しない。


耐水板材

水の中でも成長できるという気を加工して作られた板。

淡水、海水、どちらにも強く、カビも生えにくい。
川や海付近の建物や船の建築材料に使用されることが多い。


緑化木材

若木を板に加工したもの。
生命力の強い特殊な木が原料で、板に加工されても青々としている。

空気を浄化する作用があり、病院や子供が集まる施設などの「安心」「安全」を提供する建物で使われることが多い。

時間が経っても、その鮮やかな緑色と浄化効果が失われることは無い。


魔界の板材

魔界の建物に使われているという板材。
人の手では作れないため、手に入れるためには魔界に出向いて拝借してくる必要がある。

狂暴な魔物達の住処に使用されるということもあり非常に丈夫。

建築ではなく、盾や鎧などの防具の素材として使用されることもある。


奇跡の板材

一流の錬金術師による錬金で様々な板材を使って生成されたアイテム。
「軽さ」「丈夫さ」「耐熱性」「耐寒性」「耐水性」「空気の浄化作用」…などなどあらゆる利点を持ち合わせた、まさに「奇跡」ともいえる板材。

板切れ一枚でもとんでもない値段が付く。

正直、板切れ一枚では何も作れへんから、何か作るつもりならそれなりの数集めなあかんで…この板で家を作るとなると…あかんわ、気が遠くなるわ。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました