【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】リボン

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


リボン

至って普通の布で作られた、至って普通のリボン。

落ち着いた雰囲気で主張しすぎないその色のおかげでお子様からご婦人まで需要がある。

身に着けたからといって特殊な効果を得られるわけではないが、これを加工することで様々な特殊効果を持つリボンを作ることができる。

服に着けるだけやなくて、髪飾りとしても使えるねん。


レッドリボン

赤く染色したリボン。
至って普通の顔料で染めたものだが、何故か身に着けたものの力をアップさせる効果がある。

女性冒険者がこれを身に着けていても特に変わったことは無いのだが、攻撃力が上がる効力を期待して男性の冒険者がこれを身に着けていることも。

いや、男性がリボン付けたらあかん理由なんてないんや、どんなアクセサリー着けようが自由なんや。


ブルーリボン

様々な地域の修道院で染色されている青いリボン。
特殊な顔料で染められており、微弱だが魔除けの効果がある。

そのクールでオシャレな感じも相まって非常に人気が高い。

修道院に一定額以上の寄付を行った見返りとしてもらうことができるが、顔料さえ手に入れれば自分で作ることも可能。

ちなみに、青いだけのリボンならうちの店で安くで売ってるで。


グリーンリボン

薬草から作った染料で染めたリボン。
身に着けると体力が回復していく…ような気がする。

実際のところ自然回復効果は全く無いわけではないが、無いと言っても過言な程微弱なもの。

染色液を作るにはそれなりの数の薬草が必要。


パープルリボン

魔力を含む顔料で染められた紫色のリボン。
身に着けると、わずかではあるが顔料に含まれている魔力の恩恵を得られる。

魔法使いの職に就く女性冒険者の間で絶大な人気を誇るアイテム。

最近は顔料の原料の調達が難しくなったため、なかなか市場に出回っておらず、偽物が多く出回ってしまっている。


ホワイトリボン

清涼感のある白いリボン。
病や「毒」「麻痺」といった体の異常を少しだけ和らげる効果がある。

普通の白い顔料にハーブや薬草などを混ぜ合わせてから染色するとこれが出来上がる。


呪いのリボン

出所不明の謎多き黒いリボン。
いつの間にかここにあった。

捨てても、燃やしても持ち主の元へ戻ってくるという特性があるらしく、とにかく謎が多い。
身に着けても特に変化は無い。

聖なる力で浄化すると、真の姿に戻ると言われている。

…これ、誰かに売っても私の手元に戻ってくるんかな………あ…いいこと思いついたかもしれん…


七色リボン

稀に市場に出回る、七色に輝くリボン。

身に着けると「毒」「麻痺」などと言った体の異常を完全に無効化できるという体質になるといる「ホワイトリボン」の上位互換ともいえるアイテム。

どこで、どのような製法で作られているのかは不明。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました