【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】パーツ 機械

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


錆びたパーツ

機械型モンスターが落としていった、錆び錆びのパーツ。

流された電流を増幅する装置のようで、錆びていて性能は落ちているがそれなり需要がある。

それほど珍しくないので市場やバザーを漁ると結構簡単に見つかる。


機械パーツ

錆びの少ないパーツ。
機械型の魔物が落としていくことがある。

機械型の魔物の心臓ともいえる部分で、人間では再現できないような構造になっている。

機械を作る際に流用されることが多く、劣化の少ないものであるほど価値が高い。


怪しいパーツ

なんとなく怪しい感じのするパーツ。
基本的には「機械パーツ」と同じだが、これを使用して作られた機械が不意に暴走し始める、故障した末に大爆発を起こした…などの報告がある。

念のため機械作りにこれを使うのはやめておいた方がいいかもしれない。
最近は爆弾の材料として注目を浴び始めている。


高性能パーツ

上級の機械型モンスターから入手できるアイテム。

「機械パーツ」の上位互換ともいえる性能を誇っており、高性能な機械を作る際に必須となるアイテム。

これを使用して作られた機械は、通常の何倍もの性能を発揮できる。


ゴールドパーツ

一部のゴーレム型モンスターを討伐した際に稀に入手できるレアアイテム。

何故、太古に作られたはずのゴーレムからこのようなアイテムがドロップするのかは不明。

「高性能パーツ」を上回る性能があるが、特殊な組織により収集されており、市場には滅多に出回らない。


レジェンドパーツ

非常に強力な機械型モンスターを討伐した際に稀に落とすという、最高クラスのパーツアイテム。

不思議な光りを放っており、通常のパーツとは全く異なるものであることが見ただけで分かる。

これと小型の電池だけで巨大な工場一つを数十年稼働し続けることができるほどの性能があるという。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました