イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】巻物 秘伝書

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


「闘」の巻物

戦いにおいて「攻め」とは何かがびっしりと書かれている。
これを読めば更なる攻撃力を身に着けることができるとされている。

読んだ文字は消えていってしまい、最終的にはただの巻物になってしまう。


「防」の巻物

戦いにおいて「防御」とは何かがびっしりと書かれている。
これを読めば更なる防御術を身に着けることができるとされている。

読む際はしっかり声を出して読み上げなければその効果は得られない。
町中で読むのはちょっと恥ずかしい。


「速」の巻物

戦いにおいて「速さ」とは何かがびっしりと書かれている。
これを読めば更なる身のこなしを身に着けることができるとされている。

他の戦闘向け巻物共々、異国の仙人(バトルマスター?)が戦闘の技術について書き記したものらしい。


「癒」の巻物

戦いにおいて「治療」とは何かがびっしりと書かれている。
これを読めば更なる回復術を身に着けることができるとされている。

これを読んで身に着けることができるのはあくまで戦闘の中での回復術であり、医療現場では使えない技術らしい。


「術」の巻物

戦いにおいて「術」とは何かがびっしりと書かれている。
これを読めば更なる魔法攻撃力を身に着けることができるとされている。

「術」とは「魔法」のことらしく、巻物内の「術」の表記は「魔法」や「魔力」の読み替えるといい。


「善」の巻物

「善」とは何かがしつこいほどに書かれている。
悪者を改心させるのに使われる…のかは分からないが、これを読み終えたものは、どことなく輝いているように見える。
特殊な技を覚えたいときに使われるらしい。

ちょっと説教臭い内容…とのこと。


「邪」の巻物

魔物が稀に落とすアイテム。
読んだ者の感情を「邪」へ引き込むようなことがびっしりと書かれている。

これを読み終えた者は人が変わったように狂暴になるという危険なアイテム。
慈悲を捨てることができるようになることで、より残酷な技を習得することができるらしい。

なかなか面白い内容らしい、ちょっと気になる………読んだろかな…。


「全知全能」の巻物

神が筆を取って書いたという七色の巻物
「全知全能」とは何かについてびっしり書かれている。

これを最後まで読めば全知全能の力を得られる…訳ではなく少しだけ全知全能に近づくことができるのだという。

この巻物の内容を他者に伝えてしまうと、神からの罰を受けるのだという。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました