イラスト

【ラッキーの道具屋】松明 たいまつ

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。

当サイトの素材を商用利用される場合はクレジット表記が必要となり、ニコニコ関連コンテンツで当サイトの素材を使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録が必要になりますのでご協力をお願いいたします。

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


たいまつ

手に持ったり壁にかけて周囲を照らすために使われる道具。洞窟を探索したり、夜に探索を行う冒険者にとって必須ともいえるアイテム。

原料は棒切れ、布、油。
自分で作ったり、道具屋で販売しているものを購入して入手可能。

1本で約30分使用可能。


高級たいまつ

上質な素材を使って作られた松明。

松明に適した木や油を使用しており、数時間にも及ぶ長い燃焼時間を実現。
これ1つあれば一晩持たせることができる。

結構な高値の為、使用したい時間や用途に合わせて基本的な松明と使い分けることを推奨。


ケミカルたいまつ

化学薬品をふんだんに使用して作られた松明。
一度火を付ければ数日は燃え続け、途中で消して再点火しても問題ない。

今までの松明を過去のものにしてしまっているように見えるが、異臭ともいえる不快な臭いと膨大な量の煙が出るという欠点がある。


魔界のたいまつ

魔物がまれに落としていくアイテム。
火をつける前は普通の松明のようだが、火をつけると紫色の炎が燃える。
この炎は熱こそあれど明るいとは言えず、燃焼時間は非常に長いものの光を得るための道具としては向いていない。

魔物はこれを照明ではなく、武器として使っている可能性が高い。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました