【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】卵

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


鶏が産んだと思わしき卵。いわゆる鶏卵。
主に料理の材料に使われる。

市場や養鶏場に出向けば入手は容易。
鶏を飼っているのなら産みたてを食べることもできる。


大地の卵

自然豊かな地で見つかる茶色の卵。

これが一体どんな生物の生物の卵なのかは分からないが、なかなかコクがあって美味。

栄養価は鶏卵と比べても高く、高級食材として市場に出回る。


海の卵

海中で見つかる卵。
どんな生物の卵かは分かっていないが、海鳥の卵ではないかとされている。

本来黄身であるはずの部分は緑色でちょっと不気味だが、適度に塩味が効いており、なかなか美味。


草原の卵

草が生い茂る草原で見つかることがある緑色の卵。

薬草を主食にしている生物の卵なのか、この卵を食べると即座に回復効果を得ることができる。

手軽に持ち運べる回復アイテムとして有用だが、青臭く強い苦みがあるのが難点。


金の卵

稀に流通する謎の卵。

殻に黄金の成分が含まれており、食べるためではなく家などに飾るためのものとして売られている。
これを家に飾ると、金運が舞い込んでくるのだという。

興味本位で割って食べたことあるけど、薄っすい味やった…普通に鶏卵の方が美味しいで。


魔物の卵

温め続けると魔物が生まれるという危険な卵。

錬金術の材料として使われることがある、入手が難しいこともあり高値で取引される。

珍味としても流通することがあり、独特なとろみがあり獣臭い味らしい。


虹の卵

一体どんな生物がこの卵を産んだのか見当もつかない代物。

殻は金槌を叩きつけても割れないほどに丈夫。
ひびが入るとそこから光があふれ出して、中は空になってしまい殻の鮮やかな色も失われてしまう。

未だ、正しい使い方は分かっていないため、手に入れても持て余してしまう人も多く、価値は下がってきている。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました