【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】果実 果物

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


アカリンゴ

甘酸っぱい味が特徴的な、よく見かける果実。

市場では毎日のように売られているほか、町中の木になっていることもある。

そのまま食べるのはもちろんの事。焼いてもよし、煮てもよし、ジャムにしてもよしの万能果実。


ミドリンゴ

林や森に自生する果樹になる果実。

品種改良を重ねられた「アカリンゴ」と違って、一切人の手が加えられていないので味はいまいちだが、食べられないことは無いのでいざいという時には食料になる。

森にする魔物や動物はこれを好んで食べることも多いようだ。


シオリンゴ

海辺に植えられたアカリンゴの果樹が、潮風に吹かれ続けた結果、突然変異を起こして生まれた種。

果物であるにもかかわらず、微量の塩分を含んでおり、甘さをさらに際立てている。
青い皮の下はライトブルー。

味は良いが、その色が苦手だという人が多い。


ヤミリンゴ

汚染された地に植えられた「アカリンゴ」の苗木が育った後につけた果実。

微量であるが毒を含んでおり、食べると腹痛を起こす。
腹痛以外に悪い効果は確認されていないので、どうしてもこれ以外に食べるものがないなら食用にしてみてもいいかもしれない。

精神を昂らせる効果もあるらしく、特定の薬品を作る際の材料になる。


黄金の林檎

とても自然物とは思えない、まるで金塊のような見た目の林檎。

言い表せないほどの生命エネルギーを含んでおり、1つ食べきれば不老不死になる。

アカリンゴを金色に塗った偽物こそ多く流通しているが、本物は滅多に流通しない。

ちなみに、私はこれを食べて不老不死になってるんやで……ほんまやって!




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました