【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】液体 水

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


「井戸」「川」「池」などで入手できる、飲んでも問題がないほどに綺麗な水。

店でも売られているが、容器はご持参してくださりますようお願いします。

飲み水として持ち運んだり、調合の材料として使われることが多い。

川や池で汲んだ水は煮沸消毒してから使うことを推奨するで。


魔物の血液

魔物から流れ出した血液。
人の血液と比べると粘り気が強く、鼻につく独特な臭いがする。

魔物の体を流れていたということもあり、高い魔力を秘めており、武具の錬成や薬品の調合に使われることがある。

「滋養強壮効果があるのだ」と、これをそのまま飲む冒険者がいるらしい。


スライムジェル

スライム型の魔物から採取された液状の物体。
毒などは無いが、これに触れた手で目などの粘膜部分に触れてしまうと炎症を起こす。

乾燥させると凝固する性質を活かして、接着剤代わりに使用されることがある。


ハイドロゲル

海や川などに生息する魔物が落としていくアイテム。

言わば、魚の表面についているような「ぬめり」の集まりで非常に生臭い。

武具や衣服に染み込ませると耐水性がアップする効果があり水に関する装備に使用されることがある。


毒液

魔物が直接落としたり、魔物の素材から抽出して入手できる液体。

「毒」として毒薬を作ったりや武器塗るといった使い道や、特殊な状態異常を治す際のワクチンに使用される場合もある。

意外と使い道が多いアイテムであり、店売りで入手できることもある。


エナジーエキス

魔物から採取された、人間にとっても有益な成分を多量に含んだ液体。

飲むとエネルギーが漲る。

薬品に混ぜると、薬の効果をさらに引き出す力があり、調合での価値が非常に高い。

これを手に入れるためだけに魔物を狩り続ける冒険者もいるほど…。


液体金属

特殊な魔物が落としていった液状の金属。

金属製の武具の材料として非常に有用なので希少性も相まって高値で取引される。

これを混ぜて作られた武具は硬質化し、さらに柔軟性も持つようになる。


ミラクルエキス

様々な薬品を混ぜ合わせて作られた液体。

これだけでは特に効果は持たないが、高度な調合を行う際に材料同士の結合を促進させる効果を発揮するため調合を手助けするアイテムとして需要がある。

これを使用しないと絶対に成功しない調合レシピもあるのだとか。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました