【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】オーブ

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


炎のオーブ

炎の属性の力が秘められたオーブ。
炎の力を扱う魔物が稀に落としていく。

他のオーブアイテム共々武器や防具に属性の力を宿らせたいときに使用されることが多い。

溶鉱炉にこれを放り込んでおけば、限界温度をさらに高めることができるため、特殊な金属も加工できるようになる。


水のオーブ

水の属性の力が秘められたオーブ。
水の力を扱う魔物が稀に落としていく。

汚染された池や川にこれをいくつか投げ込んでおくと、数日で浄化してくれるという力がある。

水にまでこだわる料理屋では貯水タンクにこれを入れているのだという。


森林のオーブ

自然の属性の力が秘められたオーブ。
自然の力を扱う魔物が稀に落としていく。

ここでいう自然の力とは「木」や「草」の事を指している。
森のオーブという名前だが、草原などに棲む魔物からも入手できることがある。

浄化や回復に関する強い力を持っており武具の他にも調合や錬金で使われることも多い。


大地のオーブ

大地の属性の力が秘められたオーブ。
大地の力を扱う魔物が稀に落としていく。

手のひらほどの大きさなのだが、その大きさからは想像もつかないほどに重い。

土を浄化する力があるのだが、それはあまり知られておらず、その重さを活かして漬物石代わりに使われることが多いのだという。


闇のオーブ

闇の属性の力が秘められたオーブ。
闇の力を扱う魔物が稀に落としていく。

膨大な量の魔力を秘めており、強い衝撃を与えると内部の魔力があふれ出して爆発してしまう。

他のオーブと同じく、武具を作る際によく使われるほか、怪しい儀式にも使われることがあるらしい。


光のオーブ

光の属性の力が秘められたオーブ。
光の力を扱う魔物が稀に落としていく。

直視すると目が眩むほどにまばゆい光を放っている。

武具の材料の他、燃料を必要としない照明として使われることもあるという。
なお、消灯できないため使い勝手はそれほど良くないという。


混沌のオーブ

異なる2種の属性の力が秘められたオーブ。
複数の属性の力を同時に扱う魔物が稀に落としていく。

貴重とされるオーブ系アイテムの中でも、さらに貴重とされるアイテム。

最高クラスの武具の材料に使われる。


エレメントオーブ

「火」「水」「森林」「大地」「闇」「光」のオーブを独自の方法で混ぜ合わせた結果、錬成することができた、あらゆる属性の力を秘めたオーブ。

これを武具作りの際に用いれば「すべての属性を持った武器」「すべての属性に耐性がある防具」が完成するのだという。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました