【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】粘液

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


魔物の粘液

魔物の涎や体表のぬめりを集めたもの。
採取には若干の勇気がいる。意外にも無臭。

布物の加工に使用するとツヤと丈夫さをプラスできる。

量を集めるのに難儀する。


大自然のエキス

様々な草木から絞り出したエキスを集めたもの。

粘土のある草の汁も混じっているためか強い粘りを持っている。

強い効果のある薬の材料に使われ、それなりに高価なアイテム。


マグマゲル

火山地帯で採取できる、熱を持ったゲル。
一見マグマのようだが、マグマほどの熱さは無く、その温度は最高でも60度ほどまでしか上がらない。

マグマと区別のつかないその見た目は採取になかなか勇気が必要。

武器や防具の加工の際に使用される。


合成毒液

毒を持つ様々なアイテムを調合した結果完成した、猛毒の粘液。

鉄すらも徐々に溶かしていくため、専用の容器で保存される。

更に強力な毒の原料にされたり、武器に塗って使用される。
非常に危険な代物であるため、作り出したり売ったりするには特別な資格が必要。


接着粘液

いわゆる「超強力接着剤」
糊に似た成分の木の汁に特殊な薬品をまぜたもの。

水、熱に強く、道具を作ったりするときや武具の加工に使われる。


合成タール

「乾留液」とも呼ばれる黒い粘液。
木炭や石炭を主原料に油などを混ぜ合わせて作られる。

主に防腐剤としての役割を持ち、建物や武具を作る際の材料に使われる。


金属接着剤

「液体金属」と「接着粘液」を混ぜ合わせたもの。

接着粘液も固まるとそれなりの耐久力があるが、これは固まると金属のように固くなる。

最高クラスの武具を作る際の材料に使われる。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました