【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】チケット 券

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


わりびき券

世界どこのお店でも使える券。
やさしい感じがする緑色。
精算の際に出すとお買い上げ金額から3%の額を割引き。

割引き効果が発動した後は灰になって消えてしまうので使いまわすことはできない。

これを誰が作っているのか、なぜ世界共通で使えるのかは不明。


くじ引き券

とある場所でくじ引きを行うための券。
射幸心を煽って興奮させる真っ赤な色。

チケットショップでそこそこの値段で売られている。
これがどこで作られているのかや、くじ引きの景品がどのようなものなのかは不明。


ひきかえ券

何かと引き換えるための券。
安心と信頼の青色。

料金を前払いしてる場合やあらかじめ受け渡しが決定している場合などに証明書代わりに使われている。

世界引き換え物管理委員会が発行している。


ムフフ券

特定のお店で使用するとムフフなサービスを受けることができるという券。
いやらしいピンク色。

稀にわりびき券やひきかえ券と間違えてこれを差し出して白い目で見られている殿方を見かける。
なお、当店ではムフフなサービスは提供しておりません。


シルバーチケット

どことなく高級な感じがする券。
ちょっぴりゴージャスな銀色。

いわゆる「金券」で売る以外の価値はない。
ただの紙切れのように、見えてもそれなりの価値がある。


ゴールドチケット

高級な感じがする券。
超ゴージャスな銀色。

いわゆる「金券」で売る以外の価値はない……のはずなのだが「お金持ちの象徴」として扱われているアイテムでもあり愉悦感に浸る為に売らずに取っている冒険者もおおいとか。

ちなみに私はすぐに換金してしまう派や。


闇のチケット

用途不明の不気味な券。
魔物を討伐した際に稀に落としていくが使い道は一切分からないため、すぐに捨ててしまったり拾わずに放置したままにする冒険者が多い。

後々、用途が分かって価値が上がるかもしれへんしな、私は今のうちに集めとくで。


ガチャチケット

「これを消費することでガチャを1回行うことができる」らしい謎のアイテム。

「ガチャ」という行為を行うための資格のようなものらしいが「ガチャ」とは何なのかが未だ分かっていない。

何故かとんでもない値段で取引されている。
世界にはこれを血眼で探している者もいるようだ。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました