イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】頭蓋骨 ドクロ 骸

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


頭蓋骨

フィールドで拾ったり、魔物が落としていったものを拾って入手することができるアイテム。

形から見て人の頭蓋骨であると考えられる。

不気味な装飾品や怪しい薬の材料として使用されることがある。


腐敗した頭蓋骨

ゾンビ型の魔物から採取したという変色した頭蓋。
骨であるにも関わらず物凄い腐敗臭。

粉々に砕いて乾燥させると漢方薬になるのだという。

魔女たちによる呪いの儀式にも使用されることがあるのだという。


レッドスカル

とある魔物の頭蓋骨。
真っ赤な色が特徴的。

これといった使い道は無く、単に「魔物を討伐した証明」として扱われている。

これを所持している数をステータスとする中級冒険者もいるのだとか。


太古の頭蓋

墓から掘り出したり、遺跡から持ち出すなどの罰当たりな方法で入手された、古い時代を生きたと思われる人間の頭蓋骨。

研究の対象となる代物としての価値は無い…と思いきや、太古の地のエネルギーが宿っているらしく武具に「地属性」の力を宿すときに使われることがあるらしい。


スカル鉱石

炭鉱から見つかった、鉱石化した頭蓋骨。

恐ろしくも美しい見た目から、宝としての価値が非常に高い。

部屋に飾ると、不幸を寄せ付けないが幸運はどんどん引き寄せてくれるのだという。
ホンマか…?
………装飾品以外の使い道はないため風水的なことにこだわらないのなら売ってしまうといいだろう。


黒い骸

上級の魔物の頭蓋骨。
鉄と見誤るほどに丈夫で重い。

パンクなデザインの武具の材料に使われることが多い。

「レッドスカル」と比べると地味なため「魔物を討伐した証明」としての価値は低いらしい。
こっちの方が入手難易度は高いはずやのに、なんでや…。


復讐の骸

「黒い骸」を採取しようとした際に、稀に出てくるというレアアイテム。
骸の半分が赤くなっており、瞳の部分が発光しているのが特徴。

魔物が絶命する際に発した恨みの感情が、この頭蓋骨に宿っているのだという。

呪いのアイテムの錬成に使われることがある。


生けるスカル

出所不明のわずかに動く頭蓋骨。

頭蓋の奥で光る目のような光はどこから見ても目が合ってしまう。

魔女が悪戯で骸骨に命を宿したものだという噂がある。

調合や錬金での使い道は分かっていない。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました