【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】瓶に入った液体 回復薬

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


からビン

何も入っていない空っぽの瓶。

調合で作った薬などをこれに入れて持ち運ぶことになる。

特殊なガラスでできているので様々な薬品を入れることができる。

牛乳瓶の半分くらいの大きさ。


水入りビン

水が入った瓶。

この水は飲み水としたり、調合の材料として使うことができる。

容量の少なさ故、水筒としてこれを使うのは少し物足りなく感じる。


回復薬

薬草を主原料として調合した液体を瓶に詰めた回復用のアイテム。

飲み干せば瞬時に体から疲れを取り、多少の傷であれば治してくれる。

回復薬のレシピは様々なものが流通しているが、どの調合方法でもほぼ同じ効果の物が完成する。
非常に苦いが、これを飲み干さなければ回復効果は得られない。

冒険者の必須級アイテム。


手作りポーション

「ポーション」とはいわゆる「回復薬」の上位版のような薬品。
店などに売られているポーションは基本的には薬師が作ったものだが、このアイテムは冒険者が調合して作ったポーション。

専門家が作ったものと比べると効果は劣るが、それでも回復薬を上回る効果を得られる。
調合する手間はあるものの、コスパ的にはこっちの方がお得やで。


毒薬

毒があるとされる様々なアイテムを調合して作った薬品。

自身で服用するものではく、武器に塗ったり、魔物に飲ませて使われることが多い。

材料になったアイテムによって、微妙に毒の強さも異なる。


ミナギルエナジー

とある冒険者が調合で作り出した滋養強壮効果がある飲料。
飲むと疲れを吹っ飛ばしてやる気が満ち溢れてくる最強のアイテム。

しかし、実際のところは興奮作用によって思考を麻痺させているだけであり、疲れを回復させたり力を増強する効果が無いことが判明した。
それでもこのドリンクを調合して愛飲する冒険者は後を絶たない。


ゲンカイエナジー・MAX

とある冒険者が「ミラクルエナジー」の失敗を糧に作り出した飲料。

飲むと自身の身体から限界以上の力を引き出して最強になる………という幻覚に陥る。

常識を超えた興奮作用を含んだ、いわゆる「危ない薬」であり、肉体だけでなく精神にすらも害をなす。
現在は製造、服用することは禁止されている。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました