【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】コイン 金貨 硬貨

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


古びたコイン

一昔前には通貨として使われていたアイテム。
お店に持っていくと、同価値程度の現在使われている貨幣と交換してもらえる。
いわゆる換金アイテム。

これは最も価値が小さかった貨幣。
材質はアルミだが、汚れて黒ずんでいる。
換金アイテムとしては非常に価値が低い。


古びた銀貨

一昔前に使われていた硬貨。
材質は本物の銀で、現代でもそれなりの価値がある。

銀行や道具屋に持っていくと、この銀貨を現代の貨幣に換金を行える。


古びた金貨

一昔前には最高金額の貨幣として流通していた硬貨。
本物の金でできており、洞窟に隠されていたり、古い建物で大量に見つかることがある。

これ1枚あれば馬が1頭変えるほどの価値があったらしい。

現在では上記ほどの価値は無いが、銀行や道具屋に持っていけば「金」として換金を行う事が可能。


レッドコイン

赤い金属で作られているコイン。
過去にこれが通貨として使われた記録は無く、用途は不明。

世界のあちこちのダンジョンで見つかっており、専門に集めている人物がいるらしい。
その人物に一定数渡すと、ご褒美として秘蔵のアイテムを分けてもらえるらしい。


クリスタルコイン

用途不明の美しい硬貨。
稀に骨董品として市場に出回る。

鉄にも水晶にも見える不思議な材質でできており「異世界で使われている通貨のようなものではないのか」と唱える学者いる。

コレクションアイテムとしての需要や加工してアクセサリーにして使われることもあるようだ。


自然のコイン

エルフ族やドワーフ族の間で使用されているという緑色の貨幣。

森や平原で落ちていることがある。
その緑色が草木に馴染んで見つけにくくなっているので、拾えたらラッキー。

彼等にとって、これ1枚がどれほどの価値なのかは不明。


魔物のコイン

魔物達の間で使われている硬貨。
「〇枚で○○のアイテムと交換」というような使われ方をしているようだ。

案の定、魔物を討伐した際に落としていくことがある。

一部に「このコインさえ差し出すのであれば、相手が人間であろうと取引をする」という魔物もいる。
魔物が所持する武器やアイテムに興味があるのなら、これを集めてみるのもいいかもしれない。


ガチャコイン

滅多にお目にかかることができない代物。
特殊な金属でできており、非常に美しいが用途は不明。

使われている材質が「ガチャチケット」に近いことから、何かしら関係があると思われる。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました