【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】雪の結晶

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


スノーフレーク

寒冷地で雪と共にひらひらと降ってくる、巨大な雪の結晶。

小さいものでも手のひらほども大きさがあり、しっかり冷やしていれば溶けることは無い。

雪雲に宿る氷の精霊が作ったものであるとされており「氷」に関するアイテムの調合や錬金で使われることがある。


マジックスノー

強い魔力を帯びた雪の結晶。
「スノーフレーク」と非常によく似ており、寒冷地に生息する魔物が持っていることがある。

おそらく、魔物に拾われたスノーフレークが魔物から出る魔力を帯びたものだと思われる。

手のひらで握り潰すと、わずかに魔力が回復する。


メタルスノー

機械型の魔物の内部から見つかる、結晶のような物体。
素手で触ると凍傷を負うほどに冷たく「冷却装置」の代わりとして使われているものだと思われる。

機械を作る際に使われることがあるらしい。

これがどうやって作られたものなのかは不明。


珊瑚結晶

海底で見つかる美しい結晶。

鉱石の一種だが非常に薄っぺらく、波に流されて浜辺や海岸に流れ着いていることもある。

海に近い町ではアクセサリーや家具の材料として需要がある。
運よく浜辺で拾えたら、アクセサリーに加工してみるのもいいかもしれない。
売ってもそれなりの値段で買い取ってもらえる。


魔氷結晶

氷の力を扱う魔物が落としていったアイテム。
非常に冷たく、魔力が込められた器官のようでこれを使用して氷の息を吐いたり、氷の魔法を使っていたのだと思われる。

「氷」に関する上級の道具や武器の材料として使用される。


スノークリスタル

寒冷地の水中で見つかる非常に美しい結晶。
空から水に落ちた「スノークリスタル」が何年もかけて硬質化したもの。

1年に数個しか見つからない代物で人工で作れないということもあり、観賞用として非常に高い価値がある。

水中では目視することができず、稀に釣り人が釣り上げることがある。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました