イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】錠剤 薬

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


白い錠剤

真っ白な錠剤。
市販されており、頭痛を止めたり風邪の症状を和らげる効果がある。


熱血の錠剤

服用すると一時的に身体能力を強化する効果を得られる赤い錠剤。

血流を促進して、血液を筋肉の隅々まで渡らせることで身体能力を活性化させるのだが体にかける負担が大きく、寿命を削る可能性があるので乱用は避けたい。


鎮静の錠剤

服用すると精神を落ち着かせる効果がある。

「混乱」という状態異常に陥った際はこれを1錠飲めば、混乱状態を脱することができる。

激昂状態の魔物に飲ませて落ち着かせるという使い方もあるが、この場合は魔物の大きさや強さによって与える錠剤の数を増やす必要がある。


回復の錠剤

錠剤に加工された「回復薬」
液剤タイプの回復薬は飲みにくいと感じている冒険者の強い味方。

しかし、錠剤タイプの回復薬は効果が表れるまでに数分かかるという欠点があり「今まさに回復しないといけない」といった緊迫した状況では使いにくいという欠点がある。


栄養剤

強い体を作るために必要な栄養の数々をこれ1つにまとめた錠剤。

いわゆる栄養補助食品で「多量の栄養を摂取できる」以外の効果は得られない。

また、これで摂取できる栄養にも限度がある為、やはりバランスの良い食事を心がける必要がある。


怪しい錠剤

遠方の街で密かに流通しているという怪しい薬。
市場に出るような代物ではなく、特定の業者が個別に売っているようだ。

服用したことで得られる効果は不明。
意図せず入手してしまったのなら、すぐさま処分することを推奨する。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました