【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】鍵 キー

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


錆びた鍵

錆びてボロボロになってしまっている鍵。

1度使用すると、鍵穴から抜け無くなったり折れてしまって使えなくなってしまうのがお約束。


至って普通の鍵。
鍵の形状に合った鍵穴が付いた扉や宝箱を開くときに使える。

何故か店でも売られており、店で買った鍵で開く扉や宝箱がある。
金属製で使い回しがききそうなのだが何故か消耗品。

あれもこれも商売の為なんや…ゆるしてや。


金の鍵

黄金で作られた鍵。
この鍵の時点ですでにお宝だが、宝物庫やダンジョン奥の扉などを開く際にこれが必要になることがある。

大抵の場合、宝物庫のある建物やダンジョン内にこれが落ちているのでお宝ににありつくためにも頑張って見つけ出したい。


水晶の鍵

水晶のような材質で作られた謎の鍵。

「特定の扉を開くためのアイテムでは?」と語られているが、肝心なその扉は見つかっていない。

数多のコレクターや冒険者がこれを欲しがっているらしいく、偽物も多く流通している。

偽物をつかまされた人は皆「本物は自分が持ってる」と思っとんやろな…。
一応本物は私が持ってるんやけど……まさかこれも偽物やったりせんやろな…。


地下室の鍵

「地下室の鍵」という名称で数多の人の手を渡ってきた謎の鍵。

名前からしてどこかの地下室の扉を開くための物らしい。
過去の持ち主たちはこの鍵で開く「地下室」を探したが、誰一人見つけられなかった。

で、今これが私の手にあるんやけど、思い当たる扉は無いんや、キミ、この鍵貰ってくれへんか?


魔物の鍵

魔物が落としていった鍵。
魔物の拠点内の扉や宝箱を開くのに使える。

この鍵で開く宝箱には大抵の場合は魔物達の衣服や装備などのガラクタともいえるものが入っているパターンがほとんどだが、稀にかなりいいものが入っている場合もある。

手入れがされていないのか錆びが目立ち「錆びた鍵」同様、1度しか使えない。


マジカルキー

どんな扉、宝箱の鍵穴にでも合うという魔法のような鍵。

世界に数本存在しているようだが、便利品故、人に譲ろうとする人もいないので入手の機会は無いといって等しい。

実はこの鍵で開けるのは「鍵」と「金の鍵」で開ける場所だけなんや。
だから専用の鍵がかけられている扉や宝箱はこれでも開けへん。
一応、使用しても消費せんっていう利点はあるで。


七色の鍵

数十年前に冒険者がダンジョンから持ち帰ってきた非常に美しい鍵。
この鍵で開く扉は未だ見つかっておらず「水晶の鍵」と似た境遇にある。

冒険者は「この美しい鍵こそがダンジョンのお宝」という解釈をし、売ってしまったため、現在の所在は不明。

その冒険者は知らんかったんや、この鍵はそのダンジョンのさらに奥に進むために必要な鍵やってことをな…。
あの奥にはもっといいもんがあったかもしれへんのに…ほんま、もったいないことしたわ。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました