【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】固形物

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


固形油

持ち運んだり使いやすいように固形にされた油。

熱すれば溶ける。
料理に使われるのはもちろんのこと。武具の手入れにも使用される。


栄養をたっぷり含んだ土。
畑の土にこれを混ぜれば、良い作物が育つ。

特殊な型に入れて固められた状態で流通している。
農具店や道具屋で売られているほか、自然の中で入手できるポイントも多い。


凍った水。
天然の物を採取するほか、水を凍らせれば作ることができる

使い方は実に様々。
一定以上の温度では溶けてしまうので、保存方法は工夫する必要がある。


炭燃料

「木炭」「石炭」を組み合わせて作った効率のいい燃料。

一度火を付ければ3日は燃え続ける。
機関車や工場の動力して使われることもあり、この世界の生活を支えてくれているアイテム。

自身で作ったり、店で売られているものを買えば入手できる。


ドライ薬草

薬草を持ち運びやすいように乾燥させて文末上にし、それを押し固めて固形にしたもの。

これを直接傷に塗ると回復効果が得ることができ、調合の際には「薬草」の代わりに使用できる。
湯に放り込めばすぐに溶けるため、調合もお手軽になるという優れもの。

問題はこれを作るのに手間がかかったり、買うにしても相応のお値段だということ。


人工食肉

最新鋭の技術で作られた人工の食肉。

「豚」「鶏」「牛」などの家畜の肉にそっくりだが、味は無味に等しく濃いめの味付け必至。栄養もほとんどといっていいほどにない。

世間では「安くでお肉が食べれてサイコー派」と「こんなものは肉ではない派」と考える派に大きく分かれている。
ちなみに私は「こんなものは肉ではない派」や。味が薄いのは許せるけど、動物の肉特有の噛み応えがないのが許せへんねん。


化合添加物ゲル

最新鋭の技術で作られた調理補助アイテム。

これ1つを調理の際に放り込めば「味付け」「香り付け」「防腐」の作用を同時にもたらしてくれる。

これを使えば素人でも一流シェフ並が作ったと見間違うほどの味料理を作れることで一躍有名になった。
「企業秘密」と称して原材料が明かされていないため、これを使うことに抵抗のある人も多い。


ドリームギモーヴ

「甘い」とされる様々な果物から抽出したエキスをふんだんに使って作られた、有名スイーツ店の看板商品。

「世界で最も甘い食べ物」と呼ばれるほどに甘く、香りの時点からアホみたいに甘ったるい………。

一口食べると夢心地!!🦄

見た目もカワイイ!😉✨

若者に大人気のスイーツ、皆さんもぜひ買ってみてね💖


正直な話、私はこれ嫌いや。
だって1つでも食べたら3日ぐらいずっと口に甘いのが残ってるんや。他のなに食べても味が分からんくなる。

あ、上のキャッチコピーは無理矢理書かされたやつや。私の趣味やないから勘違いせんといてな。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました