【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】歯車 ギア

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


錆びた歯車

機械型の魔物が落とした錆びた歯車。

よく磨けば機械のパーツとして使えなくもない。

不純物が多く混ざった金属製で鉄でありながらも脆い。


歯車

機械を作る時に必要になるパーツ。
店で売られていたり、機械型の魔物が落としていったりする。

これといって珍しいものではないが、機械を作る時には必ずといっていいほどに必要になる。
持ち金に余裕があるのなら店で大量購入するのもアリだが、余裕がないのなら工場などのフィールドに籠ってひたすら機械型の魔物を狩ってみるのもいいかもしれない。


ゴールドギア

高度な機械を作る際に要求されるパーツ。
人間の技術では作れない代物で、魔物からのドロップを狙う以外に入手方法は無い。

金色の金属でできているが「金」製ではなく、未知の金属を掛け合わせた合金でできている。
錆びや劣化が半永久的に発生しないという。


クリスタルギア

稀にダンジョンの奥地で見つかる太古の遺物。

歯車のような形に削られた水晶で「古代兵器のパーツの1つ」として知られている。

材質は水晶鉱石のはずなのだが鉄をも超える強度があり特殊な加工が施されていると考えられる。

レアアイテムではあるが、現在は明確な使い道が無い。


オリハルコンギア

伝説とも呼ばれる金属「オリハルコン」で作られた歯車。

オリハルコンを歯車の形に加工すればこれになる。
しかし、オリハルコン自体がかなり貴重なものであり、加工できる職人も数少ないため、この歯車が流通することはほとんどと言っていいほどない。

最高格の機械の核部分に使われるらしい。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました