【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】ハンマー 金槌 トンカチ

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


木製ハンマー

木材で作られたハンマー。
日曜大工くらいならこれでできるが、採掘などに使うには少々力不足。

鉄製のハンマーと比べると「下位互換」とされるが、一応鉄製の物と比べて「簡単に作れる」「軽い」という利点はある。


ハンマー

頭が鉄製のハンマー。持ち手は木製。

最も一般的なハンマーで「金槌」「トンカチ」などと呼ばれることもある。

魔物との戦いだけでなく鍛冶や採掘など様々な用途で使用できる基本的な工具。

武器屋や道具屋で売られている。


アイアンハンマー

すべてが合金製の頑丈かつ重いハンマー。

通常のハンマーでもそれなりの破壊力があるが、それでも破壊できないものがある場合にこれを使うことになる。

岩塊すら砕くほどの破壊力があるが、これを振り回すにはそれなりの筋力が必要。

武器屋で売られていることがある。


ゴールドハンマー

伝説の炭鉱夫が愛用したという金色のハンマーのレプリカ。

合金で作られたハンマーに分厚いメッキ加工を施したもの。
「採掘に使うのにメッキはいらなくない?」という声も多いが、採掘には「運」が重要で、この金メッキには運を呼び寄せる力があるのだという。

実を言うと性能的には「アイアンハンマー」と変わらへんのや。
このハンマーのおかげで「力が増した」「今まで壊せなかったものが壊せた」っていう報告もあるけど、プラシーボ効果ってやつなんや。


オリハルコンハンマー

伝説の金属「オリハルコン」を採掘するために作られたハンマー。
太古から現代まで数多の人々の手を渡ってきた。

貴金属であるオリハルコンをふんだんに使用して作られており、値段など漬けられないほどに価値がある逸品。

オリハルコンを採掘するためのハンマーか…。これを作るために使ったオリハルコンはどこから出てきたものなんやろか…?
拾ったとかかな?




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました