【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】キューブ

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


ニュートラルキューブ

自然物から「無」の力を抽出し、結晶化させたもの。

「無」の力は主に魔物の牙や爪などに多く含まれており、これを作り出すには相応の数を準備する必要がある。

錬金に使用するためのアイテム。
「無属性」に関するアイテムの錬金に使うことになる。


アクアキューブ

自然物から「水」の力を抽出し、結晶化させたもの。

「水」の力は水棲の魔物の素材や水精の力が宿ったアイテムから多く抽出できる。

錬金用のアイテムだが、非常に美しいため観賞用のアイテムとしても人気。


ブレイズキューブ

自然物から「炎」の力を抽出し、結晶化させたもの。

「炎」の力は炎の力を扱う魔物の素材や「炎」に関するアイテムはもちろんのこと「熱」に関するアイテムから多く抽出できる。

表面はほんのりと温かく、すべすべしていて触り心地がいい。


ナチュラルキューブ

自然物から「草木」の力を抽出し、結晶化させたもの。

キューブ系アイテムの中でも錬金が簡単な部類で草葉や木材と結晶化を促す薬剤を錬金鍋に入れて煮込むだけで作れる。

キューブ系素材では珍しく、店売りされていることもある。


ライトキューブ

自然物から「光」の力を抽出し、結晶化させたもの。

「光」の力を秘めたアイテムというのは非常に貴重であるため、これを作るための素材を集めるのには苦労することだろう。

暗い場所であるほど強い光を発するという特徴があり、照明代わりに使われることもある。


ダークキューブ

自然物から「闇」の力を抽出し、結晶化させたもの。

「闇」の力を秘めたアイテムは悪魔系統の魔物から入手できることがある。
これを作るためにはかなりの数の魔物を狩る必要があるだろう。

周りの光を吸収する効果があるようで、このアイテムの周りだけはいつも暗い。


カオスキューブ

相反する力を持つ「ライトキューブ」と「ダークキューブ」を錬金してできたレアアイテム。

中では光と闇の力がぶつかり合って強いエネルギーを生み出している。

高度な錬金の材料に使われるほか、バッテリーとしての使い道も研究されている。


エレメントキューブ

「ニュートラル」「ブレイズ」「アクア」「ナチュラル」「ライト」「ダーク」のキューブを錬金した結果完成したアイテム。

中ではそれぞれの力の渦がきれいに混ざり合っている。
非常に繊細なアイテムで小さなヒビが入ると、そこからエネルギーが放出してしまって使い物にならなくなる。

「属性」に関するさらなるレアアイテムの錬金に必要になる。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました