イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】石 岩

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


砂岩

砂が固まってできた岩。
その辺に落ちていたり、古い地層から見つかることがある。

基本的な岩石と比べると強度は劣るが、特殊な用途でもない限りはこれで代用できる。



これも鉱物の1種。
これと言って特徴のない鉱物は単に「石」と呼ばれることが多い。大きさによっては「岩」と呼ばれることもある。

削ったり磨いて建築の材料にしたり、何かの重しにしたり、重さを活かして武器にしたり、錬金の材料にしたりと使い方は様々。


苔むした岩

苔が生えた岩。
自然の中を探せば見つかる。

苔が生えているということ以外は「石」と同じ。

庭に置いておくと渋い感じがする。


水晶岩

水晶の成分をわずかに含んだ岩。
洞窟内でそれなりの頻度で見つかる。

アクセサリーの材料に使われることがあるが、それ以外の使い道は少ない。

漬物石に使ってみると特別感のある漬物ができるかもしれない。


燃料岩

簡単に言うと燃費の悪い「石炭」
石炭が出回る前はこの岩が「油」に次ぐ燃料として使われていたという歴史がある。

見かけのわりに軽く、火にかけると高熱になる。
軽いので運びやすいという利点や、割とどこでも見つかるので入手しやすいという利点がある。


灼熱岩

500度を超える熱を帯びている岩。

火山内部ではそれなりに多く見つかるが高熱であるというアイテムの性質や採取が難しいということもあり多くは出回らない。

金属の精錬において使われることがあり、武具を作る際に材料の1つとしてこれを要求されることがある。


石炭

太古の植物が長い年月をかけて石化したもの。
火薬の原料になったり、そのまま燃料として使われる。

市場にも潤沢に流通しているので様々な店で取り扱っている。

炭鉱に出入りできたり採掘のポイントを知っているのであれば、自分で採掘してみてもいいかもしれない。


霊界石

死者たちの念が閉じ込められているという石。
戦地後や墓場で見つかることがある。

「触れると霊と会話できる」「錬金に使用すると怨念の力を武具に宿すことができる」などと言われているが、実際にそのような効果があるのかは分かっていない。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました