【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】翼 羽

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


鳥獣の翼

鳥型の魔物から手に入れた翼。

羽根を抜き取って武具の装飾に使用されることがある。

特殊な油でコーティングされており水をきれいに弾いてくれる。


白い翼

鳥型の魔物から手に入れた純白の翼。

翼のまま何かに加工されるということは少なく、羽を抜き取って羽根のみを衣類や寝具に使われることが多い。

この翼からとれた羽毛で作られた布団は非常に軽く、高値で取引される。


火鳥の翼

火山地帯を縄張りにしている鳥型の魔物の翼。

高い熱耐性を持つ武具への加工に向いている素材。
羽根をこすり合わせると火花が出て危険なので保管の際は注意が必要。


水鳥の翼

水辺を縄張りにしている鳥型の魔物から手に入れた翼。

油の層でコーティングされており、嵐の中で飛んでも翼が濡れないほど耐水性がある。

採取元の魔物の生息地によっては不快な臭いを持っている場合がある。素材の性質上、洗浄が難しいため加工屋や冒険者を悩ませる。


森鳥の翼

森林や草原を縄張りにしている鳥型の魔物から手に入れた翼。

森の木々の枝や葉に触れても傷がつかないほどに丈夫。

色は非常に鮮やかで美しい。
ダンサーの衣類にこの翼からとれた羽根を用いて作られたアクセサリーが付けられていることも多い。


光鳥の翼

「聖鳥」と呼ばれる魔物から切り取られた神々しい翼。

あらゆる環境でも飛行できるほどの耐久性がある。

羽根1つ1つが光を帯びており、その美しさ故、剥製にして飾られることも珍しくない。


闇鳥の翼

魔界から来た強大な鳥型の魔物から切り取られた、膨大な魔力が込められた翼。

羽根の1つ1つが刃物のように鋭く、解体するのにも苦労する。

武器の材料として使われることが多い。
高品質なものではあるが、加工が難しいということもありそれほど高値にはならない。


天人の翼

天界に住んでいる者が地上に落としてしまったという謎多き逸品。

地上にはない材質であるため先述の可能性もあり得ないことは無い。
でも翼って落としてしまうような物なんか?

かなり希少なものではあるが今のところ使い道は分かっていない。
現在は「天人の翼」と呼ばれて博物館で展示されている。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました