【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】ランタン ランプ カンテラ

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


ランタン

道具屋などで買うことができる、一般的なランタン。

「持つ」「掛ける」「置く」など、さまざまな使い方ができる。

燃料はオイル。
オイルが切れた場合は補充することで繰り返し使うことができる。


蒼炎のランタン

冒険者が魔物から奪い取ったアイテム。
中で燃えている炎は超小型のゴースト型の魔物で燃料を必要とせず、半永久的に燃える。

冒険のお供として非常に有用だが、魔物達の間でも貴重なものなのか、入手のチャンスは少ない。


闇火のランタン

炎のような魔物の体の一部をランタンの中に閉じ込めたもの。
いわば人為的に作った「蒼炎のランタン」で同じように使える…が、中の炎は無理矢理閉じ込めているものなので暴れて必要以上に高い火力を出し、所持者を困らせたり、ランタンを破壊して脱出しようとしている。

上記の事から非常に扱いづらく、破損しやすいアイテム。
それを承知で使い捨てのランタンとして使う冒険者もいる。


光のランタン

「聖火」と呼ばれる炎で点火したランタン。
通常のランタンと比べて光量が多いだけでなく「魔除け」の効果を持っているため、弱い魔物を寄せ付けない効果もある。

一度火が消えてしまえば、再度「聖火」を用いて点火する必要がある。
店売りされているものではないため、自分で作り出す必要がある。


暗黒のランタン

色を持たない炎が灯された謎多きランタン。
上級の魔物が所持していたアイテム。
灯りは弱く、照明として使うには向いていない。

実はランタンそのものではなく、中の炎にこそ価値があり、魔物からとれた特殊な素材を加工するのに必要になる。

魔物はこの炎を見ていると、心が落ち着くのだという。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました