イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】毛皮

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


毛皮

動物や魔物から剥ぎ取った毛皮。
毛布やコートなどに加工される。

自分で手に入れてくるほか、資材店などで販売されている。

加工していないこれに包まっているだけでも暖かい。


白い毛皮

白い体毛を持つ動物や魔物から剥ぎ取った毛皮。

性質は「毛皮」と変わらないが、美しいという理由で通常の毛皮よりも価値がある。

この毛皮を巡って乱獲や密猟も多発しており問題になっている。


羊毛

家畜の羊や羊型の魔物から刈り取った毛。
俗に「羊毛」と呼ばれるものであり、加工の幅は非常に広い。

多く出回っているものであり、価値は高くない。


魔物の毛皮

魔物から剥ぎ取った毛皮。
魔物から剥ぎ取ったものの内「毛皮」「白い毛皮」に分類されないものは、まとめて「魔物の毛皮」と呼ばれる。

「臭い」「滑り」「質感」に難がある場合が多く高い値段は付かない。


ホット毛皮

より暖かくなるように加工された毛皮。
「毛皮」を「業火草」の汁に浸したもの。

裁断して防具の一部に使用されたり、そのまま羽織って使われる。


魔獣の毛皮

上位の獣型の魔物から剥ぎ取った毛皮。

みっちりと太い毛が生えており、ナイフもなかなか通らないため特殊なハサミで加工される。

防具の材料として使われることが多く、これを目当てに魔物を狩る冒険者も多い。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました