【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】包帯 バンデージ

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


包帯

道具屋で売られている至って普通の包帯。

材質は「綿」
止血や患部を保護するためのアイテムなのだが、何故か体力を急速に回復させる効果が確認されている。


薬用包帯

回復薬を染み込ませた包帯。

患部に巻くことでより大きい回復効果と治癒力を得られる。

道具屋で売られているほか、回復薬と包帯があれば自分で作り出すこともできる。


海藻包帯

海藻を加工して作られた自然の包帯。

患部に巻くことで治癒効果を得られるだけでなく、毒素を抜いてくれる効果もあるという優れもの。

海藻臭いという欠点も気にならないほどに便利な代物。


魔物の包帯

アンデッド型の魔物が落としていった不気味な包帯。

明らかに人の物ではない血液のような液体が付着しており、これを人間の治療のための道具として使うことはできないだろう。
その液体は魔物が作った回復薬らしいわ。
傷ついた魔物の患部に巻いてやると傷がすぐに治癒する。
魔物を育てているブリーダーにとっては価値のあるアイテム。


穢れの包帯

出所不明の包帯。
血で濡れてしまっているように見える包帯。
使用済みの包帯なのかと思えばそうではなく、意図的に作られたものらしい。

人を呪う際に使われるアイテムらしく、そのような用途では需要があるのだろう。


天使の包帯

天使が傷ついた人間を助けたときに使ったとされる包帯に似せて作ったもの。

最高級の薬品をしみ込ませた包帯であり患部から毒を取り除くだけでなく、高い耐久力で患部をしっかり守ってくれる。

最高品質の包帯だが、これでも天使が使ったという実物の包帯には遠く及ばないらしい。


エリクシルバンデージ

ダンジョンの奥地で稀に見つかる包帯。

患部に巻けばすぐに痛みが消え、傷が塞がるという奇跡ともいえるアイテム。

いざという時に頼りたい代物だが、使うのが惜しくて結局はこれを使わないままリタイアしてしまう冒険者も多いのだとか。
本末転倒や…。
未知の製法で作られており、人の手で作り出すことは不可能。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました