イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】羽根 はね

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


野鳥の羽根

フィールドに落ちていることも多い、至って普通の羽根。

矢を作るのに使われることがある。
手慣れている冒険者は「石」「枝」「羽根」があればその場で矢を作ることができるのだという。

アクセサリーに加工して使われることもある。


火鳥の羽根

火鳥と呼ばれる魔物が落としていったり「火鳥の翼」から毟ってとった羽根。

武具の装飾に使われることが多い。

羽根同士をこすり合わせると火花が出るため着火用の道具として使われることもある。


水鳥の羽根

水に浮いてるものを拾ったり「水鳥の翼」から毟って取った羽根。

白と青のグラデーションが美しく、海の町の土産として安価で売られていることもある。

採取されたもののほとんどは衣類やアクセサリーの材料に回される。


森鳥の羽根

森や草原の草葉に紛れて落ちていたり「森鳥の翼」から毟って入手することができる羽根。

滑らかな光沢があり美しく、瓶に入れて飾っておくだけでもなかなか絵になる。

遠方の地では祭りの時期になるとこれたくさんあしらった服を身に着けたダンサーが街の中で踊り歩くのだという。


闇鳥の羽根

特定の魔物からとれる羽根。
微量の魔力を秘めており、魔術師向けの武具や衣服の装飾に加工されることが多い。

入手難易度は高いが、いかんせん「羽根」なので、該当の魔物を倒せば一度に複数手に入る。

時間が経つと深い紫色になり、さらに装飾品としての価値が増す。


鳳凰の尾

極稀にフィールドで見つかる美しい羽根。
この羽根の持ち主は分かっていないが、古くからこの名で呼ばれていた。
「ホウオウ」っていうのがどんな生き物なのかはよくわかっとらんのや。
羽根1枚でありながら膨大な生命力を秘めており、瀕死の人間の体力を活動可能な域まで回復させる力がある。

役目を果たすと灰になって消えてしまう。


神鳥の羽根

神鳥と呼ばれる生物の羽根。

穢れたものを浄化する力があり、呪いを解くためのアイテムとして知られている。

アイテムの中には強力な効果を持っているが呪われている、という物も珍しくなく、その呪いを解くために、これを求めて世界各地を巡っている冒険者も少なくない。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました