【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】根菜 野菜

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


マルダイコン

過酷な環境でも育ち、味もそれなりに美味しい根菜。

八百屋や市場に行けば必ずと言っていいほどに売っている。

味は土の質によって左右され、人の手で作られたものより、豊かな自然の中で育ったものの方が美味しい。


マルニンジン

「マルダイコン」と共に身近な野菜として知らている野菜の一つ。
色味、味、共に良く、様々な料理に使われる。

マルダイコンよりも若干だが価値が高い。

この大陸で「ニンジン」と言えばこれを指している。


ムラサキマルダイコン

特殊な環境で育った「マルダイコン」

毒々しい見た目だが毒は無く、味も悪くない。
切ったものを水にさらすと水が紫色に染まる、この水は染料として使われることもある。

料理に入れると、他の具材や汁共々紫色に染まる為、それを嫌ってこの野菜を使いたがろうとしない料理人も多い。
料理に使いにくいということもあり、人の手での栽培は行われていない。


ギガラディッシュ

抱えるほどに大きい根菜。

身がぎっしり詰まっており、シャキシャキとした食感がいい。

皮は真っ赤だが、中身は純白。
薄切りにして酢や塩に付けて食べるのが得に美味。

成長が遅く、栽培できる量に限りがある為、なかなかの値段。


ネッコナ

山菜の1種。

丸々と太った根っこが特徴的。
水分を多量に含んでおり、絞ると多量の汁が出てくる。

苦みと辛みを併せ持った味はなかなか通好み。
すりおろして焼き魚にのせて食べると得に美味。


バクダンサイ

乾燥している地域で多く採れる野菜。

黒い球のような形状はまるで爆弾のよう。

中は鮮やかなオレンジで独特の風味があり、芋に似た甘味がある。

葉は激辛でスパイスとして使われる。


ウミダイコン

海の浅瀬で育つ根菜。

かなり塩っぽい味で好き嫌いははっきり分かれる。
切ったものを数日間水にさらして塩抜きすれば塩っぽさは軽減される。

パンにはさんだり、切ったものにチーズをのせて食べると塩っぽさがマイルドになり食べやすくなる。


エリクシルダイコン

今までは人が踏み入ることがなかった地で見つかった野菜。

薬に使用されることが多い貴重な成分「エリクシル」を微量ではあるが含んでおり、絞り汁が薬作りで重宝する。

味の方はよいとは言えず、強い渋みと苦みが混じっており食用には向かない。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました