イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】虫の羽 翅

利用規約のご確認をお願いいたします

利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページより利用規約のご確認をお願いいたします。


  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


虫の羽

大型の虫、あるいは虫型の魔物からとれた羽。

強度はそれほどでもないが、薄くしなやかなので武器の持ち手などに巻き付けて使われることがある。


水晶翅

洞窟に潜む虫型の魔物からとれた美しい羽。

柔らかく加工しヴェールのようなアクセサリーの材料にされることが多い。

単に飾っておくための物としての価値も高く、それなりの値段が付く。


魔虫の羽

虫型の魔物からとれることがある固い羽。

特殊な油が染み込んでおり、水をきれいに弾く。
固いながらも「斬」に対する攻撃にはめっぽう弱く、ハサミだけで解体できる。

軽装の防具を作る際にこれが使われることが多い。


森虫の羽

森に潜む虫型の魔物からとれた美しい緑色の羽。

強度はまるで無いが、微量ながら生命エネルギーを含んでおり、千切って水に入れて飲めば「薬草」と同等の回復効果を得られる。

防具素材としての価値は低いが、ヒーラータイプの冒険者の装備の装飾に使われることがある。


ルビーフェザー

特定の虫型の魔物からとれた美しい羽。

美しさを活かしてアクセサリーに加工されることが多い。

この羽を持つ魔物の個体数が少ない、綺麗な状態で採取するのが難しいという理由もあり、この羽1枚でもなかなかの値が付く。


水昆虫の羽

水中に潜む虫型モンスターからとれた羽。

空を飛ぶための「羽」としての役割だけでなく「鰭」としての役割も兼ねており、水はけのよいゴムのような特殊な質感でできている。

武具の細かい部分の繋ぎに使われることが多い。伸縮性もあり、武具以外にも様々な用途で使われている。


怪虫の羽

上級の虫型の魔物からとれた禍々しい羽。

虫の羽とは思えないほどに固くて重い。

武具の種類によっては竜の甲殻などの選択肢を押しのけてまで材料として採用されることがあるほどに質がいい。

叩いて伸ばすと上質な「きれ」になり、ドレスの材料などにも使われる。


虹蟲の羽

特定の虫型の魔物からしかとれない美しい羽。

非常に脆く、ここまで美しい状態で採取できることは稀。

武具の材料には向かないが、美術品としての価値が非常に高く、マニアが高くで買い取ってくれる。



ランダム素材

ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★

七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました