【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】手袋 グローブ

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


皮手袋

革製の手袋。
様々な状況で手を保護するために身に着ける。
籠手ほどの防御力はない。

防具屋、服屋、道具屋などに並んでいることが多く、価格も安価なので手に入れるのに苦労はしない。


ベテラングローブ

ベテランの冒険者も愛用する、質の良い手袋。

伸縮性がある皮を使用しており、手にピタッと張り付いて心地いい。

良い材料を作っており、職人の手で作られているということもあり、お値段はなかなか。
それでも買うだけの価値がある逸品。


漁師の手袋

漁師たちが身に着けていることが多い、耐水性の高いグローブ。

熱や冷気を遮断する特性もあり、

水仕事用にも最適で、これを付けていれば冬場の冷たい水も怖くない。

漁師の為に作られた装備品ではあるが、主婦の間で人気が上がり始めている。


アイアングローブ

鉄を織り交ぜた繊維で作った手袋。

籠手を装備するには重すぎると考える冒険者の為に作られた装備。

毒や熱に強いという特性もあり、軽量の装備としては優秀。


調合士の手袋

危険物に触れることも多い、調合士や錬金術師の為に作られた手袋。

特殊な薬品がたっぷり染み込ませてあり、薬物による劣化や毒に対して耐性がある。

ちょっぴりダークなデザインのおかげで、ファッションアイテムとしても人気らしい。


医療手袋

医療に従事する者のために作られた手袋。

ゴム製で継ぎ目の少ないデザイン。
手術ごとに使い捨てる医師も多いのだとか。

医師だけでなく、回復薬をメインに作る調合士や、味方の回復を請け負うことが多い冒険者もこれを装備していることも多い。


ハイパーグローブ

身に着けると力が増すという不思議な手袋。

アイアングローブがベースになっている構造で、特殊な磁力によってツボを刺激し、装備者の力を引き出してくれる。

丈夫さも申し分なく、「攻」「防」を補強するための装備として有用。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました