【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】皮 レザー

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


家畜や魔物から剥ぎ取った皮。

見かけや丈夫さは標準であり、安価で入手できる。

初級の武具を作る際には必ずと言っても要求される素材ではあるが、買ったり町付近の魔物を狩るだけでも入手できるので困ることは無いだろう。


上質な皮

「皮」の中でも質の良いもの。

ツヤ、丈夫さ、柔軟性など、全ての面で標準を上回っているものだけが「上質」と呼ばれる。

武具だけでなく、高級な衣服・アクセサリーの材料としても使われる逸品。


魔物の皮

中級以上の魔物から剥ぎ取った皮。

臭いや見かけは悪いが相応に丈夫。
これを縫い合わせただけでも優秀な防具が完成する。

鞣すと臭いが軽減し、美しいツヤが出てくる。


草食獣の皮

草食の魔物の分厚い革。

草原や森の中でも目立ちにくい保護色になっている。

他の皮材との違いは分厚さで、硬さは低いが爪や牙による攻撃をしっかり受け止めてくれる。

これを使って作った防具の防御力は高いが、分厚く動きにくいのが欠点。


熱い皮

火山地帯に住む魔物から剥ぎ取った、非常に重く、高熱を持っている皮。

重さ、熱さ共に剥ぎ取りの妨げとなる為、採取には高い技術が必要。

水に漬けると熱が取れ鉄のように固くなる。
この性質を活かして、熱いうちに形を整えて、形が決まったら水で冷やして固める…という方法で加工される。


純白の皮

地域によっては「聖獣」「神の使い」と呼ばれて崇められている純白の魔物から剥ぎ取った美しい革。

強度もさることながら、特筆すべきはその美しさ。
加工を施さずとも十分に美しいが鞣すことでパールのような輝きを帯びる。

非常に高い値段で取引される。


魔獣の皮

数多の戦いを生き抜いてきた魔物から剥ぎ取った皮。
「魔物の皮」の上位素材で切り出そうとするとナイフの刃が欠けるほどに固い。

防具の素材として非常に有用だが、臭いの方も狂暴になっており鼻がひん曲がるほどに臭い。

………その臭いのおかげで材料としての評価が下がってるから価値は低めやで。
安価で丈夫な防具を作りたい人にはお勧めの素材や。うん。





ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました