【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】角

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


魔物から切り取った角。

角の素材としては最も下位とされるもので下級の魔物からとれる機会が多い。

標準的な骨素材よりも頑丈で、武具の材料に向いている。


火竜の角

火山地帯に住む竜からとれた、熱せられた剣のように熱く鋭い角。

切り取られた後、水をかけたりしない限りは永遠に熱を持ち続ける。

表面を削って刃を付け、そのまま大剣の刃として使われることがある。


生命の緑角

森や草原に住む魔物からとれた美しい角。

ものすごい生命エネルギーが蓄えられており、粉末状になるまで砕いてにして飲むことで、大きい回復効果を得られる。

装飾品の材料としての価値も高く、それなりの価格で取引される。

同地域に住んでいる竜や獣からは「剛森角」というアイテムが入手でき、このアイテムと同等の効力を持っている。


水竜の角

水棲の竜の角。
これで水中の魚を突いて捕食する。

一部が透き通っており、宝石のように美しい。
強度もなかなかで並大抵のことでは折れることもない優秀な素材。

武具材料としても優秀だが、装飾品に加工したり、質のよいものはそのまま芸術品として飾られることも多い。


毒角

毒を扱う魔物からとれた角。
言わずもがな、毒を含んでおり、取り扱いには十分注意したい。

竜や獣の姿をした魔物だけでなく虫型の魔物から採取されることも珍しくない。

毒を抽出して薬品を作ったり、特殊な武器の材料になったりする。


聖獣の角

「聖獣」と呼ばれる生き物からとられたという美しい角。

強い魔除けの力が宿っており、この角で作ったお守りを持っていると一切の呪いを受けることがないのだという。

一部地方ではこれを所持していると「聖獣を殺した外道」として扱われて罰せられるので見せびらかすのはやめておいた方がいい。


魔竜の角

「魔竜」と呼ばれる強大な力を持つ竜からとれた角。

非常に丈夫で強固だが、それ以外の特徴は持たない。

武具の材料として優秀だが、その固さ故に、これをうまく加工できる職人は少ない。


幻獣の角

伝説上の生物の角…と思わしきアイテム。

現時点では1つしか存在を確認されておらず、それが「幻獣」と呼ばれる生物かは分からないが希少な生き物、あるいは魔物からとれた素材であることは間違いない。

これを手に入れた冒険者から、遠方の地の王族に買われ「国宝」として称えられているらしい。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました