【ラッキーの道具屋】シリーズ第2弾の制作に向けて「ファンタジーなアイテム」に関するリクエストを受け付けています
イラストオブジェクト

【ラッキーの道具屋】粉末

利用規約のご確認をお願いいたします

当サイトで配布しているコンテンツをご利用される場合利用規約への同意が必要となります。
利用規約のご確認がまだの場合は、「利用規約 ガイドライン」のページよりご確認をお願いいたします。

当サイトのコンテンツをニコニ・コモンズ対応サイト(ニコニコ動画など)で使用される場合は「作品IDnc231804」の親作品登録のご協力をお願いいたします。

  • 「ラッキーの道具屋」シリーズの素材は全て背景が透過されており、画像の「高さ」「幅」が統一されており正方形のサイズになっていますので、「まとめてサイズ変更する」「統一の装飾を付けてアイコン化する」と言ったゲーム制作の際に必要になる加工がしやすくなっています。

  • 当シリーズの素材は様々な表現に対応できるように複数のカラーバリエーションを準備していますが、その中にご希望の配色が見つからなかった場合は、画像編集ソフト等で「色調変更」などの機能を利用してお好みの色に変更してご使用ください。

  • それぞれのアイテム素材には「アイテム名」「設定(フレーバーテキスト)」が付けられていますが、ご自身の作品で該当の素材を使用される際に「アイテム名」「設定」を変更して使用することができます。
    ※デフォルトのアイテム名、設定のまま使用して頂いても問題ありません。
    ※記載している名称や情報、地名などはフィクションであり、実在の人物や団体などとは一切関係ありません

  • 画像の保存は他のページに掲載している素材と同じように右クリックやドラッグ&ドロップで保存することができます。


  • 上のバナーをクリックすることでシリーズ素材の一覧ページに移動することができます。


お馴染みの調味料。
主に料理に使われる。

市場に行けば出に入れるのは難しくない。

昔は高価な調味料だったが、海水から効率よく塩作る方法が確立され、安価で入手しやすくなった。


羽虫の鱗粉

蛾や蝶の姿をした魔物の羽からとれた鱗粉。

弱い毒があり、目や鼻などの粘膜に触れると炎症を起こす。

一つまみほどの量を5リットルほどのお湯に溶かすと、よい化粧品が出来上がる。
この化粧品を愛用する人も多いが、先述の通り微弱ではあるが毒があるので使用には注意が必要。


ジェルパウダー

「魔物の粘液」を天日干して、パリパリになったものを粉末状に加工したもの。

水と反応するとジェル状に固まる。

錬金や調合で重宝するアイテムで、高度なアイテムを作り出そうと思うと結構な量を準備しておく必要がある。


生命粉

「生命の緑角」を粉末状にしたもの。

水に溶かして飲むと大きな回復効果を得られる。
辺り一面にばら撒いて多数の味方を同時に回復させるという使い方もあるが、この場合、回復効果はかなり弱くなってしまう。

更に強力な回復薬をつくるための調合の材料として使われることもある。


オールパウダー

複数の鉱石を砕いて粉末状にし、混ぜ合わせたもの。

材料には銀鉱石や金鉱石なども使われるため、このアイテムも相応の価値がある。

高度な錬金の材料に指定されることも多い。


ファイアパウダー

「炎」に関係するアイテムを粉末状にして混ぜ合わせたもの。

常時高熱を発しており、時折火花が散る。

炎に関する武器や錬金の材料になる。
燃えやすいものと同じ空間に保存しておくとすぐに引火してしまうため、これを作る際は熱に対して耐性のある専用の包み紙も準備しておかなければならない。


アルティメットパウダー

数多のレアな素材を粉末状になるまで磨り潰して混ぜ合わせた至高の粉末。

この粉末だけでは効果を発揮せず、薬品の調合や錬金、武具の加工の際に使用することで、それぞれのアイテムの力をさらに引き出してくれる。




ランダム素材

下のボタンを押すとランダムな素材ページに飛びます。
素材探しや暇つぶしにどうぞ!

★★★


七三ゆきのアトリエ
タイトルとURLをコピーしました